※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1日中いないないばあがついてないと大騒ぎでうるさいので、つけています。家事中も寄ってきて消すと怒り出す。新生児のお世話もあるので、困っています。話しかけても放置しています。

1日中いないないばあがついてないと大騒ぎでずーっとうるさいのでつけてるんですが、同じような方いますか?良くないですよね?😭

基本的には見てるけど、私が家事してると寄ってくるし、たまに他ので遊んでて見てないけど、消したらすぐ気付いて、あーー!!😫えっえっえっ😖うーうー😡と怒り出します…。

新生児のお世話もあるし、うるさくて起きて泣いちゃうので、見せてます😭
話しかけたら良いとか言いますが、結構放置しちゃってます。だって15分とかでなくずーっとなんだもん😭😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ずっと付けてるのは良くないとは思いますが、付けないとずっと泣いてたりぐずぐずしてると言うことで、アズキさんがイライラするくらいなら見せた方が良いのかなとも思います。
二人育児大変ですよね。手を抜ける時は抜いてあまりストレス溜めないように頑張ってくださいね。

• サクラ

サクラ

そうなんですよね…😔ずーっとうーうー言って、あげく叩いてくるしで。それなら娘もうるさーい!って怒られて泣いてるよりは見せたほうがまだ良いのかなと…😭

• 6月20日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

娘さんに怒りながら過ごすくらいなら見せていても全然いいと思います!
    たまに一緒に歌ったり踊ったりしてあげるだけでいいと思いますよ!

• 6月20日
りさ

うちはアンパンマンずっとつけてるときありました。
見てないと思って消せばリモコン持ってテレビ指差してアンパンマンと。
そのうち毎日つけてても見なくなってきて今はずっとはつけてないです!

saya

わかります😂
悪阻が辛い時に頼り過ぎて、消えてたり終わると怒ります😭

うちの子は他の曲でも気に入ってる物なら許してくれるんですが、難しいですかね?💦
最近は、終わって怒ってきても「いないいないばあ終わっちゃったねー。もう時間じゃないからママつけれないや、、。ほら、どれつけてもやってないよー😭」って一緒に泣いてます。笑
そして、仕方ないからママが歌おうか?って、オープニングとかぴかぴかぶー歌ってますw
そしたら、諦めるタイミングが早くなってきました。笑
うちの子がアホなのかもですが、上手いこと騙されてます。

まだ産後1ヶ月ですし、アズキさんがしんどければ見せちゃって全然良いと思います!が、見せるのもストレスならおとぼけ作戦やってみてください😂

• サクラ

サクラ

出来ないー😡と言ってもいつまでもぐずってうざいです😭
    歌うと余計に見たくなるみたいだし😭

ずっといないないばあもしんどいので、ラプンツェルとか、プリンセス系はやや大人しくしてるので、週1くらいでラプンツェル見てます😅毎日ディズニー😓トイストーリーとか。。

• 6月20日
  • saya

saya

そうなんですね😂
    お子さん賢いですね✨
    毎日ディズニーは大変ですが、いないいないばあの短いのエンドレスよりはマシかもですね、、。

早く飽きてくれること祈りましょう😭😭

• 6月20日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!短いですよね😭
    Netflixのいないないばあ見てくれることに気づいたので、連続再生してくれるので、今日はそれしてます😭

• 6月20日
  • saya

saya

わんわんが好きなら、いないいないばあのワンダフルとかも見てくれそうですよね!
    ストレスならない程度で頑張ってください😂✨

• 6月20日