※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

我が家の食卓には、まず出ないであろう高級な分厚いお肉を義母が、2人で…

我が家の食卓には、まず出ないであろう高級な分厚いお肉を義母が、2人で食べな✿.*·̩͙と2枚入りの米沢牛をくれました。
私は料理が苦手です😭こんなお肉調理したことない!
固くなったり、台無しにするのがこわくて冷凍されたままです。

我が家には、
オーブンはなく、ガスもなく、簡易的なIHと電子レンジ、炊飯器が主な調理器です。
こった調味料の、オリーブオイルなんてもありません!

こんな我が家ですが、
おいしく食べる方法は何かありますか😭

コメント

ささまる

私なら普通にステーキににしちゃいます!!
ニンニク(チューブでも)あれば少し入れて塩コショウするだけでも美味しいお肉なら最高ですよ✨
牛脂が一緒に入ってるなら、牛脂で焼いてあげると美味しいかと🤤

はじめてのママリ🔰

我が家でステーキ肉を焼く時は、塩コショウを軽く両面にまぶし、1枚ずつフライパンで両面に焼き色をつけたらすぐにアルミホイルで包んでそのまましばらく放置します。
食べる時は1口大に切って、お好みでワサビやお塩などをつけて食べます。
レア肉が嫌いじゃなければこの方法おすすめです。
お肉は常温に戻してから焼くと良いと聞いたことがあるので、冷凍されているなら室温に置いてゆっくり解凍するといいですよ◎

我が家は旦那が肉を焼く係なので、やり方しかお伝えできませんが。(私より旦那の方が上手なもので…笑)