※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

子供の名前を「鈴音」としようと思っています。漢字は運勢と苗字に合わせました。音で名前を決める方いますか?

子供の名前、女の子で「鈴音」(すずね)ちゃんにしようと思ってます。
が、特に意味がありません😂
古風且つ、かわいい音の響きでそうしようかと思ってます。。
漢字は運勢で苗字と合うものにしました。(女の子だと将来変わってしまう可能性大ですけどね😂)

あんまり意味込めず、音で名前決めたよーって方いますか??

コメント

まりお

うちは全員意味とか関係なく両親の希望のままにつけましたよー😂👍

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!
    ご両親の希望とは!親孝行ですね☺️✨

    • 6月20日
  • まりお

    まりお

    あ、両親は私達のことです🙏🏼
    紛らわしくてすみません😭💦

    • 6月20日
  • まんま

    まんま

    あ、勘違いしました💦
    すみません💦💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

はい!
音だけで決めました!

すずねちゃんかわいいですね😊🌸

  • まんま

    まんま

    音だけの方いてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ゆん

はい!
私も意味は考えませんでした。
呼びたい名前を付けました☺️

  • ゆん

    ゆん

    ちなみに漢字で姓名判断したら、凶もありました😅

    • 6月20日
  • まんま

    まんま

    同じ方いてよかったです☺️
    でも愛着のある名前の方がいいですもんね!!!
    女の子は運も変わるし!
    凶でも気にすることないと思います🥰

    • 6月20日
ママリ

音で決める親御さんが多いと思いますが、後付でも意味は考えてあげた方が良いと思います💦
小3ぐらいで名前の由来を親に聞く授業ありますよね?
その時困りそうですし、親に名前の意味は無いと言われたらショックです😫
実際、私の母は当時人気だった女優と同じ名前を付けられて、祖母のことを恨んだそうです。
ごくありふれた名前なんですけどね🤔

  • まんま

    まんま

    そうなんですよねー。
    意味聞かれる授業とかあったら困るなーと思ってました。笑

    ゆっくりこじつけ考えます😂

    • 6月20日
サボテン

私自信がそのような感じで名付けられてます🤗
産まれた当時結構人気な名前だった+字画がいい漢字にした+夏産まれ(夏という漢字が入っています)
でも、とても気に入ってるし、明確な意味がなくても色々考えてつけてくれたんだなーというのは伝わってきましたよ😃

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!
    本人が気に入ってくれるといいのですが🙄🙄

    • 6月20日
ウミ

私も意味から考えず、後付けで意味を考えました!

私自身も親に由来聞いたら、ただ可愛い響きだったから、だそうです(笑)

  • まんま

    まんま

    後付けの意味でも、考えておくといいかもですね!!
    意味聞かれた時に答えられるよう、ゆっくり考えておきます😌

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも後付けで考えましたー!😊
無理やりこじつけで!笑
呼びたい名前にしました☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鈴音ちゃん、すごく可愛いですし、うちも候補でした😍💕

    • 6月20日
  • まんま

    まんま

    そうなんですね🥰
    普通っぽいけど意外といなくていい感じですよね✨✨
    すずちゃーん!って呼ぼうと思ってます!

    • 6月20日