※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

この人はなんでこんなにも自分の親優先なんだろうか。先週から次の日曜…

この人はなんでこんなにも自分の親優先なんだろうか。

先週から次の日曜日は子供らと私の実家行くからって話てました。
ですが2、3日前に日曜日が父の日だという事に気付き…
前から実家に行くって決めてたし義父への父の日は1週間くらい遅れても大丈夫かと思ってたのですが、そう思ってたのは私だけだったようで。
旦那は何がなんでも父の日当日に渡さなきゃない!せめて前日!と。
結婚してからずっと義実家優先で動いてきて私の実家なんか後回しだったのにたった1回私が実家優先にすることが気に入らないらしく。
父の日母の日だってうちの実家にやることに関して何も言わないで義実家のことしか言ってこないし。
いくらなんでもヒドイでしょ。
父の日母の日遅く渡すのダメですか?
私個人としては遅れたとしても1週間やそこらだしやることに意味があると思ってるのですが皆さんはどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

じゃああなたからうちの実家に連絡して「うちの父に父の日のプレゼント渡したいんで、今週そちらには伺えません」って言ってよ!と言いたくなりました。
もしくは、あなたのお父さんなんだから父の日当日はあなたが食事にでも誘ってあげれば?孫に会わせるのは父の日と関係ないでしょうと言いたい!!
遅くたっていいです!
だめだというなら、いままでmaaaa。さんのご実家、ご両親のことはどうして気にせず後回しにできたのでしょう?

自分の都合ばかり押し付けないでほしいですね!
今週は予定通り、ご実家に行かれてほしいところです。

• maaaa。

maaaa。

世話になってるんだから当然義実家の方が優先って気持ちあるのが丸わかりなんです。
    たしかにうちの実家よりも義実家にはお世話になってます。
    そりゃ行く頻度が高いですからね…私の都合なんか二の次でひどいとき毎週末のどっちかは義実家です。
    両実家とも車で15分前後の近さですがおかけで私の実家に行くことは月1あるかないかです。
    ほんと自分の都合ばかりです…明日は絶対実家行きます😫

• 6月20日
ぽんたろう

毎年一緒に持って行くか、旦那に持って行ってもらってましたが、今年はコロナなので、ワクチンが出来るまではお互いの実家には帰らない約束をしています。
なので、今年は母の日も父の日も郵送にしました。

妻の両親をないがしろにして大切に出来ない男はダメですね。

遅れて渡すのも私的には全然問題無いと思います。
なんでそんなに、母の日と父の日の前日や当日にこだわるのか意味が分かりません(笑)
母の日や父の日に、自分の両親に何もしない人も多い中、やるだけ偉いです。
こういうのって気持ちなので、それぞれの両親にそこまで気を遣わなくて良くないですか?

それか、お互いの実家にそれぞれ行くでも良いんじゃないですか?
先に約束してたのにダメだと言い出す旦那さんも悪いですし、1週間ぐらい遅れても良いじゃんと思い、義実家にはどうする?と旦那さんに聞かなかったmaaaa。さんにも思いやりや配慮が足りなかったかなと思いました。

旦那さんも、電話やメールで、遅れるけど持って行くね。と両親に伝えれば良い話だと思います。
私だったら、仕方ないので前日に義実家へ行き、約束してたので当日は自分の実家に行きます。

自分の両親の方ばかりを優先する旦那は直らないと思いますので、賢く上手く付き合っていくしかないですね。