※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

娘の慣らし保育が不安で、仕事を始めるのが心配。泣いて行きたくないと言う姿を見て、仕事を続ける理由があるか迷っている。経済的にも厳しい状況だが、娘の成長を支えたい。外出することも怖がる娘に対処できず、アドバイスを求めています。

来週から仕事が始まりますが
娘の慣らし保育が中途半端なまま
仕事開始になるので不安でたまりません。

朝は家出る前から
行きたいない。行きたくない。と
泣いてしまいます。

そんな姿を見ていると
仕事始めるの早かったかな~とか
わたしも離れたくないな~とか考えてしまい
仕事始めるのをなかったことにしてもらおうと
やめる電話をすることまで考えてしまいました。

こんなになるまで泣いてまで預けて
仕事する理由があるのだろうか。と思ってしまい😔

確かに旦那の給料じゃカツカツで
わたしの貯金を崩している状態です。

娘がしたいことがでてきたら
思いきっていろいろさせてあげたいし
その時の蓄えもしておきたいと思って
仕事を見つけて始めようとしているとこです。

しかし泣いて泣いてスーパー行くにしても
連れて行かれるんじゃないかと外にでらず
怯えている姿をみるとどうしていいか
分からなくなってしまいました。

なにかアドバイスいただけないでしょうか😔

コメント

ねるぴ

私は6ヶ月から復帰しました!その頃はまだそこまで知能もないので泣かず楽しく行ってました☺️
とーきどき泣きますけど、保育園の先生も知能を持ち始めると嫌がる子多いですと言ってました😭しばらくは辛いですが、楽しく行ってくれるようになるのでぐっと堪えるしかないですかね・・・😭

  • めめちゃん

    めめちゃん

    6ヶ月🥺早いですね✨
    うちは託児所なので室内遊びしか
    ないみたいでご飯もお茶も飲まない
    らしく1日預かりは厳しいと言われたところです😔やっぱりたえるしか
    ないですよね。泣いても強制的に
    連れて行くしかないですよね😔

    • 6月20日
ゆきんこ☆★

今は辛いですが
いつかなれる日は必ず来ます!

ママが保育園可愛そうかな、、と思っていると子供は敏感なので保育園行きたくない!となりやすいのかな?と我が子で思いました。
そう思うの辞めてから、朝もばいばいしてくれるように🤗

毎日ママはお仕事頑張ってるから、○○ちゃんも保育園頑張ってね!
保育園お友達沢山出来るかな?楽しんでね!
○○時には迎えに来るね!
と声をかけています。
小さくても言ってることはちゃんと分かってるので👏✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    職場の託児所なので送り迎えは
    他の保育園に比べて断然早く行けるし
    近くにいるんですけど外遊びが好きな
    娘にとっては室内遊びしかない
    託児所が苦痛なのかもしれません😔

    お友達といっぱい遊んで待ってて
    って言っても理解できているか
    大泣きになるんです😔
    その度にわたしも一緒に
    まだ離れたくないよね😔って
    なっちゃうんですよね😔

    月曜日から大丈夫か心配です😔

    • 6月20日
deleted user

保育園、1ヶ月もすると泣いてる子は一人もいなかったですよ。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    環境に慣れるまでの間ですよね😩
    大人でも新しい環境になれるのに
    時間かかるので子供なんか尚更
    時間かかりますよね😩

    うちは託児所なので
    外遊びができない分苦痛を
    感じているのかな…とも思いますが😔
    なんともいえない感情です😔

    • 6月20日
deleted user

先月から保育園登園させてますが、今はすごく楽しそうに通ってますよ😆
最初の頃は緊張して真顔だったのですが、最近は保育園にいる時の表情がすごく柔らかくなって、笑ったり泣いたり感情を担任の先生にも出せるようになったみたいです☺️
両親以外の人と信頼関係作れるようになったのが私としては嬉しかったです。

こどももいつかは社会生活というか、集団生活するときは来ますが、慣れるのも早いと思うので。
アドバイスではないですが、稼いだぶん休みの日はいろんなところ連れて行ってあげようとも思いますし、こどもとの時間も大事に過ごせるようになったなと思います☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん

    先月から保育園に通われているんですね🥺うちは院内の託児所なので
    外遊びはなく室内遊び、そんなに
    おもちゃもなく大人から見ても
    退屈だろうな~😔という感じで
    なんだか申し訳なさでいっぱいです😔
    まだまだ離れたくない時だろうし
    朝から泣いて泣いてしがみついてる
    姿みると心が痛くてまだ預けるの
    早かったよね~😔と仕事決めてしまった
    ことを後悔してしまいます😔
    3歳までは一緒にいる!と決めていたのですが経済的なこともあり😔

    • 6月21日