※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
妊娠・出産

バルーンについて質問です。明日の朝からバルーン予定で、子宮口が開いてないからバルーンだそうです。①バルーンからスタートした方いらっしゃいますか?②バルーン挿入後どのくらいで陣痛がきましたか?③その後どのぐらいで出産に至りましたか?参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいです。

バルーンについて質問です。
現在入院中で、明日の朝からバルーン予定です。
私の母もバルーン経験者なのですが、母の時は促進剤を二種類仕掛けてみて、それでもダメなら最終的にバルーン、、、という流れだったらしいのですが、私は最初からバルーンだそうです。
子宮口が開いてないからだと予想してます。

そこで質問です。

①私と同じでバルーンからスタートした方いらっしゃいますか?

②バルーン挿入後どのくらいで陣痛がきましたか?

③その後どのぐらいで出産に至りましたか?

人それぞれだと思いますので私はどうなるか不安ですが、参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいです★

宜しくお願いします^_^

コメント

目指せポケモンマスター

バルーンで子宮口を広げて、その次の日に促進剤使って出産しました!計画分娩ですか?でしたらバルーンのあとに促進剤が投与されると思います(^.^)私は促進剤投与開始から4時間で産みました!

• ma--

ma--

私は妊娠糖尿病なので、既に大きいですがこれ以上赤ちゃんが大きくなりすぎてしまわないように計画分娩です。
    促進剤投与から4時間。。
    私もそのコースがありがたいです(笑)

もう1つ伺いたいです!
    バルーンで子宮口を広げた段階では出産に至らなかったという事ですよね?
    ちなみにその時は陣痛はあったのでしょうか?
    重ねて宜しくお願いしますヽ(´o`;

• 6月21日
  • 目指せポケモンマスター

目指せポケモンマスター

促進剤投与前日の15時にバルーン入れて、前駆陣痛のようなものが夜からありました。でもそれが強くなることは半日の間にはありませんでしたねー。

• 6月21日
  • ma--

ma--

なるほど。。
    もしかしたら明日には会えるかも♡なんて、すごく期待してたけど気持ちが落ちると困るので期待は程々にしておきます(笑)

お答え頂きありがとうございました★

• 6月21日
はるちゃんまま

バルーン入れてちょっと苦しくなるも子宮口広がらず赤ちゃんも降りてこずそっから促進剤…
一番きつい点滴しても降りてこず陣痛らしき物も来ず結局5日ほどかけましたが赤ちゃんの心拍が乱れ緊急帝王切開になりました💡😂

人それぞれほんとに何があるか想像つかないって凄く実感した出産になりました(笑)

• ma--

ma--

ひゃーーー5日も頑張られたのですね💦
    それはお疲れ様でした。。

ほんとですねぇ。。
    出産とは何が起こるかわからないですね(笑)

このお話しを聞けて、もし私も同じ感じになってもとても心強い気持ちになりました!

ありがとうございました★

• 6月21日
mm03

すみません、バルーン入れたことはないのですが、
私は陣痛促進剤を打つ前日に小さい棒のようなものを何本も入れてました。

それで子宮口が開かないようなのであればバルーンの予定でした。

最後まで必死でスクワットしまくってたら、バルーンやらずに済みました!

全く参考にならなくてごめんなさい!

でも頑張ってくださいね!!!!

• ma--

ma--

小さい棒。。
    それはそれで何か不安な作業ですね_φ(・_・笑

でもスクワットを頑張っだという事で、私も頑張ろうと思いました!!

背中を押されました、お答え頂きありがとうございます★

• 6月21日