※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

不妊治療で悩んでいます。治療を続けるか諦めるか迷っています。他の方はどうやって前向きになれたのか教えてください。

不妊治療についての質問です。
多嚢胞で1人目を一年不妊治療し授かりました。(タイミング)2人目が欲しくて4年程不妊治療(人工授精)し授かることができず諦め治療から遠ざかった時に自然妊娠しましたが6週て流産しました。
流産しましたが妊娠できるとわかったら急にまた治療をしたくなり現在タイミングで不妊治療を再開し先月卵管造影もしタイミングをとったのにまたもやリセット。
リセットの度に落ち込み、リセット前まではなんだかソワソワしたり…。もう疲れてしまったから不妊治療辞めようと思う自分がいたり、2人目が授かるまでは頑張ろう!!と思う自分がいたり気持ちがごちゃ混ぜです。
皆さんはどうやって不妊治療を諦めたり、また不妊治療を前向きに捉えられるようになさいましたか?
ちなみに今回は仕事の関係からタイミングしか不妊治療はできないです…

コメント

まめ

私もタイミング法で一人目を授かりました。二人目は欲しいけれど子連れで受診も大変だし、ありがたいことに一人授かれたので自然妊娠に任せようと思っていました。できなければ一人でもいいかなと。
ただ、最近リセットする度に二人目が欲しいと強く思うようになり、また受診しようか悩んでいるところです。
前向きに捉える、難しいですよね💦リセットしたときは美味しいもの食べたりお酒飲んだり、妊娠したらできないことを満喫します!

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます。私も前回の流産がなければ諦めきれたんですが流産をきっかけに妊娠したい気持ちが生まれました🥺リセット辛いですよね。今日は暴飲暴食します笑笑

• 6月20日