※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

24週の妊婦で、仕事復帰後に腰痛がひどくて悩んでいます。トコちゃんベルトで改善されるか迷っています。

24週の妊婦です。
最近仕事復帰したのですが、たった5時間ですが
終わる頃には腰が割れそうなくらい痛くてたまりません…。

元々腰痛持ちで、妊娠してから運動不足やコロナのせいで家に篭りきりなのもあって、ただでさえ寝起きや通常時でも腰が痛かったのが悪化しました💦
猫背で反り腰なので、お腹が大きくなるたびに反り腰もひどくなっているような気がします…。

トコちゃんベルトの購入を考えているのですが、腰痛改善されましたか?😢
運動不足から来るものなのか、骨盤が広がっているのかわからないので購入するか迷っているのですが、少しでもマシになるならと思っています😭

コメント

HA mama

腰痛くなるのは、今の時期からですもんね。
わたしも。激痛ですもの。
寝れないし‥

• suu

suu

そうなんですよね😭どの体勢でも痛くて、全然寝付けないです…😢

• 6月20日
  • HA mama

HA mama

私もなんですー。
    携帯ピコンするしかない。笑

• 6月20日
  • suu

suu

そうなりますよねー😭なんとか改善されてほしいです…💦

• 6月21日
ままり

私も腰痛が酷すぎて、特に起き上がりがきついのですが、トコちゃんベルトつけるとだいぶマシになります!✨特に立ってるときや歩き回るときなどサポート感があって動きやすいです☺️

• suu

suu

トコちゃんベルト効果あったのですね🥺✨
    ちなみに寝てる時とか、1日中ずっと付けてますか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

寝てる時もつけたほうがいいみたいですが、私は寝るときは外しちゃいます😅
    もともと寝るときは痛みがないタイプだったので…💦

• 6月21日
  • suu

suu

寝るときつけてたら寝づらそうですしね😨💦とりあえずトコちゃんベルト購入してみようと思います🥺✨

• 6月21日