※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、アップリカのスムーヴに興味があるが、値段が高いためセカンドベビーカーは考えていない。スムーヴは3歳まで使えるか、新生児から使っても狭く感じるか、軽量ベビーカーも検討中。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、今さらですがベビーカーの購入を考えています。
アップリカのスムーヴが気になっているのですが値段も高いためセカンドベビーカーは考えていません。
アップリカのスムーヴは3歳くらいまで使えるのでしょうか?
やはり新生児から使えるようなので狭く感じるようになるのでしょうか?
使っている方は軽量ベビーカーなどの購入をお考えでしょうか?
質問ばかりですみません。教えて下さい( ; ; )

コメント

yuzu

スムーヴ使ってます◡̈♥︎
と言っても購入したのは6ヶ月頃ですが(笑)安いの買ったんですがやっぱり諦めきれなくて♡

スムーヴは座面広いですよ(*^^*)
足のリクライニングも倒すこと出来ますし、バギーより日除けがしっかりしているので安心です◡̈♥︎

確かに重いですが、重さよりも利便さを取りました♡ タイヤもしっかりしているし、三輪なので小回り利くし…お気に入りです♡あんまり使っていませんが…(笑)

歩くようになったら使用頻度が増えるんだろうなーと思っています♡

ぴーちゃん

返信ありがとうございます!!
6ヶ月頃に購入されたんですね(*^^*)

スムーヴ座面広いんですね!
安心しました。
日除けも他のベビーカーより広くていいなと思いました。
足のリクライニングも倒せるんですね。

ただ重さは気になりました(;_;)
電車やバスに乗るのは難しそうですよね。
でもやっぱり3輪は小回りきいて
しっかりしてるんですね。

足置きが小さく感じたのですがあんまり気にしなくていい所なんですかね?

でもスムーヴの魅力がたくさん伝わってきてますます欲しくなってきました♡
ありがとうございました(^-^)

yuzu

足置きは腰が座るとほとんど下に倒すと思うので、寝てる時期以外はあまり関係なさそうです(*^^*)

正直重いですね(>_<)
電車やバスは不向きかもしれませんが、エレベーター等を上手に使えれば良いですね◡̈♥︎

スムーヴかっこいいですよ♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

足置きはあまり関係ないんですね(^^)ありがとうございます!

車移動がほとんどなのでエレベーターなどうまく使えば問題なさそうですね♡

スムーヴのスタイリッシュなデザインがとても気に入ってしまって、、、。
    本当にかっこいいですよね♡
    詳しく教えて下さってありがとうございました(*^^*)

• 6月22日
RH

これからならバギーの方がいいですよ、3000円とかで買えるし✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます!!

バギーのがいいんですね(*^^*)

ベビーカーはどのくらいまで使うものなんでしょうか?
    歩くようになるとあまり使わなくなるのでしょうか?

• 6月22日
RH

ベビーカーは何歳かはわからないですけどだいたい一歳半ぐらいとかじゃないですか??
うちは、下の子はもう8ヶ月ぐらいからバギー乗ってます☆
一歳すぎると歩きたがったりするからバギーで十分かと💦