※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

寝返りが始まってから、日中の過ごし方が分からなくなりました。4日後に生後5ヵ月になる赤ちゃんで、寝返りをしても戻れず泣いてしまうため、1人で寝れなくなり抱っこして寝かしつけています。夫は仕事で忙しく、夜中も起きるようになり、心に余裕がなくなってきました。離乳食も始まるので、経験談など聞きたいです。

寝返りが始まってから、
日中の過ごし方が分からなくなってきました😢

あと4日で生後5ヵ月になります。
授乳後はソファーに少しお座りさせてますが
おもちゃもオーボールやラトル等がありますがまだそんなに興味を持ってくれてません。
横にしたら寝返り→戻れなくて泣く→戻す→寝返りの繰り返しなので、1人で寝れなくなり抱っこ。おろすと泣くことが多いのでそのまま寝かしつけ。
晴れてる日は30分〜1時間程ベビーカーお散歩に行ったりしてますが、こんなもんなのでしょうか?😂

旦那は7〜21時すぎまでは仕事で日中はほぼ1人、
家族には週1程会えていましたが最近忙しくなったのか会えなくなり、、更に4ヵ月入ったあたりから夜中も起きるようになり、
色々重なって心に余裕がなくなってきました😭
成長の証なので喜ばしいことではあるのですがイライラしてしまうことが増えました😢

もうすぐ離乳食も始まるので、そういった方のお話もぜひ聞かせて頂ければ嬉しいです😢

コメント

うちの子もその時期そうでしたよ😊
寝かす→寝返り→戻れなくて泣く→戻すのエンドレス😂
うちなんて旦那帰るの0時以降で、他に頼れる人は近くに誰もいないので起きてる間はずっと子供と2人だからその時期結構精神的にやられてました(笑)寝返り返りマスターしてくれると少し楽になります!

• yumi

yumi

0時過ぎ😭😭私なんて全然マシですね😢
    寝返り返りいつくらいに出来るようになりましたか?😂戻る気配もまだないので、、笑

• 6月20日

退会ユーザー

うちの子は1ヶ月くらいかかりましたね😭

• 6月20日
  • yumi

yumi

気長に待ちます、、😂😂
    すぐにコメントくださってありがとうございました🥺💕

• 6月20日
あき

そんな時期ありました!
ある日急にうつ伏せが好きになったみたいで、長時間ニコニコするようになりましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
寝返り返りは寝返りしてから2週間くらいでできるようになりました。

今ではあちこちコロコロ動き回って楽しそうです (ノ)・ω・(ヾ)

• yumi

yumi

2ヵ月後にそうなってくれてるのかと思うと、この悩みも今だけですね😂
    寝返り返り、早いですね😳✨
    もうおもちゃで遊んだりしますか?☺️

• 6月20日
  • あき

あき

なんか早かったです(笑)
    5ヶ月後半くらいからオモチャを手に持って遊ぶようになりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 6月20日
  • yumi

yumi

おもちゃで遊んでくれるようになるとまた変わりますよね🥺✨

• 6月20日
RSちゃん

うちの旦那も多忙で朝5時出勤、23時帰宅な為、生後1ヵ月で里帰りから帰りずっとワンオペです🤣
寝返りするようになったら、これまた目が離せませんよね🤣
うちは2人いるのもあって、いちいち泣くたびに構ってられないのでうつ伏せになって、泣いている時は、窒息してないか確認しながら放置します!
そうすると泣き疲れたのか、頭を下げてそのまま寝落ちします🤣
うつ伏せの好き嫌いもあるみたいなので、1度放置してみて、泣き止むようならそこから寝落ちする練習をしてみたり、泣き止まないなら違う手を考えてみるのもアリですね✨

• yumi

yumi

双子ちゃんのワンオペ、、!頭が下がります🙇‍♀️🙇‍♀️💦

なるほど!たまに疲れて頭下げてるんですけどまたすぐムクっと起きるので、もう少し様子見てみようと思います🥺ありがとうございます🥺

• 6月20日
まめ

わかりますわかりますー!!!😂
うちは5ヶ月なる少し前に寝返りするようになり、今はあと1週間で6ヶ月です。
昨日、やっっっっと、寝返り返りの気配がしてきました!!
頑張って反るんだけど、腕が邪魔で回れないんですけど😝
もう少しで寝返り返りマスターするかも!と期待してます!

うちも旦那が仕事忙しいと帰りはそれくらいで、1日子どもの相手してると疲弊します。
早く寝返り返りマスターして欲しくて、うつ伏せでグズグズしてても結構泣くまで見守ったりしてます。でも飲んだ後だとお腹圧迫されるのか吐くので目が離せません。。
寝返り→泣くがエンドレスで自分に余裕がなくなった時は、賛否ありますが、寝返り防止クッションしてお昼寝させます💦
少し前は夜まとまって寝てくれるようになってたのに、最近は必ず1回夜中に起きるようになりました。。それも泣いて起きる感じではなく、寝返りしようとして(クッションで妨害されてる)、うーうー言ってて起きます。
最近歯が生えてきそうな感じでザラザラしてるので、歯ぐずりもあるのかな?と想像してます😂

共感してついつい長文失礼しました!(>_<)
お互い頑張りましょう!

• yumi

yumi

すごい🥺かなり同じで話聞けて嬉しいです🥺
    寝返りするようになってから吐き戻しやばいです😭バウンサーとかもないので、クッションも買おうか悩みました😢
    夜中の起き方もうちもそんな感じです😂多分寝ぼけながらコロコロしてたら寝返りしちゃって起きちゃってる感じです😂今までまとまって寝ててラクしてたのでキツいですよね😱

• 6月20日