※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、ミルクの摂取量が減っていることに心配しています。飲む量が以前よりも少なく、飲みムラがあります。個人差はあるけれど不安です。

生後6ヶ月でミルクの総量500〜600くらいのお子さんいますか?
完ミで離乳食を始めて2週間です。
元々700台、多ければ800飲める時もあるくらいで沢山飲む方ではありませんでしたが、ここのところ以前に増して飲みムラがひどいうえに総量まで減っています。生後2ヶ月くらいから飲んだり飲まなかったりを繰り返しているので、またか…という感じもあるのですが。
個人差があるとはいえ心配しています。

コメント

あるぱか

息子もミルク時代そんな感じでした💦
量も飲まないし、4時間あこうが自分のタイミングじゃないと飲まないし、それはもう心配しました。。
でも食べることが好きだったみたいで、離乳食が進むにつれて大きくなりました😊もちろん離乳食もムラはありましたが、今も好き嫌いなくもりもり食べてくれます。
ちなみに2歳頃まで飲み物を飲むとむせてました😭飲むのが苦手だったのかもしれません。。

赤ちゃんてみんなミルクおっぱい大好きだと思ってましたが、その子によるみたいです😅
ご心配かと思いますが、定期的に飲んで離乳食も進めて行けたら大丈夫だと思いますよ😊

• マママ

マママ

コメントありがとうございます。

息子も、間隔をあけても飲む訳ではありません😭今までも飲む時と飲まない時を何度も繰り返してきているのに、飲む量がガクンと減るとやっぱり気にしてしまって…

離乳食は野菜をオエーとしながらも今のところは完食しているので、順調に進んでくれることを願うのみです。
    でもあまり期待しすぎるとまた落ち込むので、息子に合わせてやっていくしかないんですよね。
    似たようなお子さんもおられる事が分かって少し安心しました😊

• 6月20日