※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

名付け相談です。マナトの2文字漢字案を募集中。真名人は3文字候補。他にいい案はありますか?

名付けの相談です💦
マナトの漢字でアイデア下さい😭
出来れば2文字にしたいですが、真人や斗が画数が悪いため他に…3文字だと真名人が候補ですが、変でしょうか😭

コメント

ちぴ❤️

まなと、名前、男の子 で検索してみましたか?
150件ほどヒットしますがどうですか?😍

• 4ママ

4ママ

150件も⁉️知らなかったです💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

眞人、学人が知り合いにいます☺️

• 4ママ

4ママ

両方あまり画数が名字にあわず😓

• 6月20日
ぺぺちゃん

私も まなと 男の子 名前 で検索するとたくさん候補が出てくると思いますよ☺️
私もそうして名前を検索して決めたので!

• 4ママ

4ママ

https://mnamae.jp/p/3068.html
    このサイトかな😓175とかなってるけど、そんなにでてこなくて🤔

• 6月20日

愛斗(まなと)という名前を見た事があります😁

りぃ

まな→愛、真
と→人、都、翔、登、渡、杜、仁、士
とかですかね?

3文字でも変だとは思いませんでした。名字とのバランスが良ければ3文字でも大丈夫かなと思います😌

• 4ママ

4ママ

名前にトを使いたいのですが、采や杜や征でトと読ませていいものかなって悩みます。一般的な斗や都や登が名字に合わないので😓

• 6月20日
りぃ

提案していてすみません💦

本やサイトには『と』で名前にも載っていますが、組み合わせによっては読みにくさがあるかと思います。
画数を気にしないのであれば、本来の真人や愛斗がスッキリしていて好きです。画数を気にされるのであれば、三文字が良いかなって思います😌

• 4ママ

4ママ

そうですよね💦やっぱり素直に読めないと…でも、画数悪いなら諦めます。マナトで3文字で画数が良いのは写真のような3文字なんです😅

• 6月20日
りぃ

その中ですと、磨名斗くんが1番良いかなって思います😌

『まなと』と聞いて皆さんが思い浮かべる漢字は愛斗、真人等かと思いますが、『あいと』『まさと』と呼ばれてしまう可能性もありますよね😅
三文字だとどうしても一つずつ当てはめた物もあり、ごちゃごちゃしたイメージもありますが、スッキリしていて、読みも『まなと』君と読めるかと思います。
それでも2文字が合うかなとか悩みがあるのであれば、他の候補も考えるかもです。

• 4ママ

4ママ

ご意見、とっても参考になりました😊愛斗、真人で一発で読めるかは微妙ですもんね💦3文字にするか、別の名前にするか、検討します😊

• 6月20日