※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

産院を選ぶ時に、周辺の他のところより料金が高く一時金の42万円をひ…

産院を選ぶ時に、周辺の他のところより料金が高く一時金の42万円をひいて50万円ほどの人気の産院があり、本当はここがいいけどさすがに高すぎるからと言って違う産院でいいと言いました😣💡

でも、俺は出産でお金しか出すことできないから、お金は気にしないで1番自分が産みたいところにしていいと言われたので、その言葉に甘えてそこに決めました。

主人はその後海外赴任になり、昨日電話で入院費を聞かれたので(もちろん当初の話し合いでホームページを見せて50万円かかると伝えています)
答えると、高っ!!なんでそんな高いの?おかしくない?とぶつぶつ小言を言い始めました。。。
前からこれくらいかかると言ったじゃんと言ったら、そうだったっけ?覚えてないと。

明らかにテンションが下がり納得いかない様子で電話を切られ、今朝起きたらラインが来ていて、入院費30万円振り込んどいたと。
これはどういう意味でしょうか?😅😅😅😅😅笑
えっ??って感じです😓
そのLINEを見てからなんかありえなくてひいてしまい眠れなくなりました😅

出産間近でお金の事で揉めて余計な心配したくないです本当。。
こんなことなら普通の産院でよかったのに本当に嫌。。

コメント

完全に聞いていなかったようですね、、
しかも50万は帝王切開の時はもう少しかかりますよね??

• ys

ys

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供が寝た後落ちついて2人で話し合いホームページを見せながら話し合ったのにこれです😫

そうなんです😭最低50万円だけど処置内容や診療外時間によって加算されると昨日電話で話したのですがこのありさまです😓

• 6月20日

退会ユーザー

ご主人も今更ですね。
    きっと帝王切開とか、出産に時間がかかるとプラス何十万かするので、その事も早めに伝えた方が良さそうですね。
    ま、私なら勝手に払ってしまいます 笑

• 6月20日
  • ys

ys

本当今更です😓
    私ももっと早く確認しておけばよかったのですが😢
    そうですよね、また聞いてない覚えてないと言われ内容ちゃんとLINEで文章に残しておきたいと思います😂
    ありがとうございました!!

• 6月21日
ぴーちゃん

30万じゃ足りないですよね。私なら、お金しか出せないから好きなとこで産めって言ったのはあなただよね?後20万はどうするの?って聞きます😅

• ys

ys

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    なんかもうそのLINEを見て凍りついてしまってまだ返信できていません🤣
    本当どうしろというの?というか何考えてるの?という感じです😅
    さらに切迫早産で実家に2ヶ月お世話になり、産後も1ヶ月母に来てもらう予定で、その御礼はどうしたらいいか聞いたら生活費から出しておいて欲しいと言われました。。。

本当に嫌になります😔

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

総合病院とかなら転院できませんか?
    私なら少しでも安くできるところに移りますね😅

• 6月20日
  • ys

ys

人気なだけあり先生もとても良いので出来たら転院はしたくないのです😣
    というかこの前ボーナスも100万円以上出ているのでやはりなんとしてでも払ってもらいます😤

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとう😊
いつも家族のために働いてくれて感謝しています!
忙しいところ申し訳ないけれど、残りの振込も早めによろしくね💕
ステキな産院勧めてくれたおかげで、赤ちゃんも私も安心して出産にのぞめると思う!

って送ります

• ys

ys

素敵なご回答ありがとうございます!!
    そう言われると旦那も払わざる終えなくなりそうで最高です😁👏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時は下手に出て、気持ちよく払ってもらうのが一番手っ取り早いかな?と思います笑笑

うちも値の張るところで出産です
    産院選びの時、夫に産院は一生のうちでお金を本当にかけないといけないところのひとつだと言われました
    それは、私と子供の命をかけるところだからだそうです
    そこでケチって何かあったら、この先の人生が大きく変わることがあり得るんだから、私が納得していて100万200万で済むならどんどん使うべきだと言われました

うちはお金持ちではないですが、掛けどころをちゃんと考えてくれるので、夫のことをとても尊敬しています

• 6月21日
くまぴ

それから一時金(40万)でまかなって残りの差額(10万)を支払うじゃだめなんですか?

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    差額?ですか?😣
    もともとは出産費用が約92万円で、一時金でまかなって自費が50万円ほどということです😣
    分かりづらくてすみません💦💦

• 6月21日
はじめてのママリ

あと20万は自分で出せと言う意味でしょうね。
全部で50万と勘違いしたのかな…
思い込みでみていると、何度も言ってもハイハイ50万ね(差額の8万払えばいいのね)と信じて疑わないことあります。

でも、旦那さんにはガッカリ過ぎますね。。ヒドイ…

「今さら病院変えられないので自分の親に頼みます」と私ならイヤミを言って、産後も「出産直前でいきなり窮地に立たされて不信感しかない」と言って実家からしばらく帰らないかな…

旦那さんにはプライドないんですかね。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも勘違いや思い込みの激しい人なので、それでは困ると思いホームページと産院からもらった入院費用のページも見せて話し合いしたのですが、それも覚えていないととぼけられました。。😅

結婚当初からかなりケチでお金の事で何度もぶつかってきてこの出産間近でまたかという感じです😓

今回のボーナスが予想外にすごく少なかったとこの前言っていたので、急に払いたくなくなったんだと思います😅😅😅😅😅

でも酷いつわりも一人で乗り越え痛い思いして産んでさらにお金まで私の方が出すのは本当に納得いかないので払ってもらいます😠

• 6月21日