※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。症状が続く場合は病院に連絡してみてください。

38週の初マタです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
数日前から下腹部と腰に鈍痛があったり、おへそのあたりがチクチク痛いことがありました。
耐えられないほどの痛みではなく、持続性もなかったため無理のない範囲での家事のみしていました。
今日の0時ごろからお腹の張りと、恥骨の上あたりがキューっというような、チクチクするような、ズキっとするような痛みが不規則にあります。
耐えられないほどの痛みではなく、痛みも一瞬ズキっとすることもあれば、30〜1分ほどチクチク痛む時もあります。
気のせいかもしれませんが、吐き気がするような気もします。
病院に連絡してみたほうがいいですか?

コメント

なな

微弱陣痛のはじまりかもです。耐えられるなら家で用意、気分転換、無理だったり心配だと連絡するのがいいですよ○

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

どうやら前駆陣痛だったようです。
    いつ入院になってもいいように、出来る限りの家事済ませてたら治りました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日

前駆だと思いますよ(^^)
間隔揃うまでは様子見でいいかなーと思います!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

しばらく間隔はかって様子見てみました。ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

前駆だと思いますー!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ありがとうございます!

• 6月20日
れれり

前駆陣痛かなと思います!
私は入院中に夜中お腹が痛くなって、6分間隔くらいで強めの生理痛を感じました(*_*)
耐えられなくはないけど、でも耐えたくない痛み…笑
看護師さん呼んでNSTしてもらいましたが、前駆陣痛とのこと。
前駆陣痛でもこんな短い間隔でこんなに痛いの!?って思いました(T ^ T)
そしたら本当の陣痛はこんなもんではなく、本当に耐えられない動けない喋れない痛みで、「あ、あれは確かに前駆陣痛だな」と思う痛さでした…
出産頑張ってください!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

やっぱり陣痛の痛みは半端じゃないんですね。
    本陣痛に備えて気合入れ直します。笑
    ありがとうございます😊

• 6月20日