※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーよ
妊娠・出産

胎盤の老化原因と対策、帝王切開の可能性について相談です。

38w4d初マタです!!今日検診にいったら
胎盤が老化してる。っといわれました。
そして、子宮口がまだまだ硬いと😭😭
レボスパ打ってるのに。。。😭😭
老化も進んでいますし、次の検診でお産の仕方
を考えしましょうとのこと、、、
胎盤の老化原因はなんでしょうか??
なにか対策する方法はないでしょうか?
また、そうなったら
帝王切開などになるんでしょうか(><)?
胎盤が老化してる。と言われたことのある方
いましたら教えてください。

コメント

ma_mama

わたし言われました。
5日前に出産したのですが、陣痛でお腹が張るとあかちゃんの心拍がモニターで
聞こえなくなって帝王切開になるかもと。
栄養や呼吸がいかなくなるみたいですね、、

• さーよ

さーよ

回答ありがとうございます!
    そして、出産おめでとうございます😳🎊
    やはり、そうなんですね、、、
    ma_mamaさんは、自然分娩で出産しました?そのとき計画分娩とかになりました??

• 6月21日
  • ma_mama

ma_mama

結果は自然分娩でしたが、、
    促進剤も2回されて陣痛が弱かったんです。
    私の場合は出産してから胎盤がでて劣化してるっと初めてわかったんです。
    最初はお尻にくる前駆陣痛だったので経産婦もあり入院になりましたが、モニターをつけてみなきゃわからなかったこともあり、ほんとにあかちゃんが無事でただただよかったです。お医者様からはなんていわれてるんですか?

• 6月21日
  • さーよ

さーよ

返信下にしてしまいました(><)

• 6月21日
mogu

わたしは40w2dの検診で、お腹の張りが来るたび赤ちゃんの心拍が著しく低下すると言われて、その日のうちに入院しました!
私も子宮口硬かったので、開く処置をして、翌日促進剤を使って、誘発分娩しました。
いいところまで行ったんですが、やっぱり陣痛来るたびに、赤ちゃんの心拍下がっちゃって危なくなったので、緊急帝王切開で出産しましたよ!
お腹開いてみて、へその緒が体に巻き付いていたことと、胎盤の機能が低下していたことが分かりましたf^_^;

ひよこ310さんは今の段階で分かっているなら、予定日を待たずにもしかしたら早めのお産に切り替わるかも知れないですね!

もうすぐ会えますね(*^_^*)
頑張ってください‼︎

• さーよ

さーよ

回答ありがとうございます!
    教えて下さりありがとうございます!誘発分娩だったのですね!
    へその緒がまきつく😖?考えただけでも怖いです。。母子ともども無事でよかったです!
    わたしも帝王切開になりそうで、またちがう心の準備をしなくては!と恐怖です😭😭
    頑張ります!!ありがとうございます。

• 6月21日
  • mogu

mogu

大丈夫ですよ^_^
    まだ自然分娩できるかもしれないですし、いざ帝王切開になるにしても母は強いので一瞬で切り替えられるはずです!
    わたしも促進剤で陣痛きてる中で「帝王切開します」って言われましたが、『お腹の子が無事に生きて出てこれるなら何でもしてください!』って言ってましたから(笑)

ひよこ310さんが望むお産ができるよう願っています(^人^)

• 6月21日
  • さーよ

さーよ

母は強しといいますもんね!頑張ります!
    どんな形で産むであれ子供の無事を願います( ;∀;)
    いまは子宮口がちょっとでも開いくよう頑張って運動したいと思います!ありがとうございます。

• 6月21日
さーよ

そうだったんですね、
産んでからわかったのですね。
ほんと母子とも無事で良かったですね😭
わたしは来週の検診でどうなるか決めるそうなので、今回はなにもいわれてなく、レボスパをまた金曜日にとだけでした。。
老化とゆわれて大丈夫かホント心配です、、

ma_mama

わかります!ほんと心配ですよね…>_<…
ただ救いがもう臨月だから、よかったですよ*\(^o^)/*これでまだ中期や初期だと、それこそ栄養がいかなく未熟児だったり死産だったりあるみたいですし、もう38wでしたらあかちゃんの体はできてますし、わたしは36w4の早産でしたが、大丈夫だったので
ひよこ310さんも大丈夫ですよ*\(^o^)/*
がんばりましょ!

• さーよ

さーよ

そうなんですね!
    なんか聞けて安心しました(><)💕
    ありがとうございます!
    育児頑張ってください!
    頑張ります✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月22日