※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

寝返りができず、育児に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

成長はそれぞれだとは思いますが色んなことがふと心配になることが多くなりました…
寝返りは出来るのですが寝返り返りができません。
寝返りが辛くなると泣いて訴えてきます😭
ズリバイをする気配もなくオモチャに届かず泣いて怒っていることもしばしば…その他にも
・おしゃぶりで寝かせること
・おくるみで寝てること
夜になると育児について不安になります…
どれか一つでもアドバイス頂きたいです。

コメント

まだ5ヶ月ですよね❓❓
寝返り出来るだけ十分早いですよー!!

• きのみ

きのみ

コメントありがとうございました^^初めての育児でなんだか娘が寝た後に静かになると不安な事がたくさん思い浮かんでしまって💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

まだ時期的に寝返り返りできなくても全然問題ない時期だと思いますよ!
それにうちは寝返り返りできても、寝返り辛くなったら泣いて訴えてきてます。
友人の子は8ヶ月でずりばいし始めたという人もいるし、お座りが好きでほとんどずりばいしなかったって子もいます。
まだこの時期はそれぞれのペースで大丈夫だと思いますよ😊
早いとそれはそれで腰や足に負担がって言う人もいるくらいなので💦

• きのみ

きのみ

早いと負担がかかるっていうのは初めて聞きました💡
    のんびり見守りたいと思います^^

• 6月20日
ママり

6ヶ月半ですが、全く一緒です(^^)
出来たら出来たでもっと目が離せなくなるし、そのうち出来るようになると思って気にしていないです🤣

• きのみ

きのみ

確かに目が離せなくなりそうですね😭
    新生児の時の悩みが解決されてやっと育児に慣れてきてもまた違う悩みが…😂
    悩みはつきものですね💦

• 6月20日
まっこ

うちの子、寝返りすら出来るようになったの5ヶ月半ですよ。寝返り返りなんてもっとあとでした。
ズリバイも7ヶ月後半(数日後には8ヶ月)でしたし、それでも気づけば部屋中ベタベタと移動しまくりであっという間です。

何ヵ月であってもおくるみで包まれると安心すると思いますし、他のこがこうだからうちの子もこうじゃなきゃ‼️なんて思う必要ないですよ。
ネットだってたまたま載せてた人の子供がそうなだけ、標準だって沢山いるその月齢の赤ちゃんたちの平均をとってるだけでみんなそのとおりなわけじゃありません。
みんな標準ピッタリな子ばっかりだったら、それはただの大量生産されたクローンですよ。
赤ちゃんはみんなそれぞれ個性のある人間です。違うの当たり前です。

初めての育児で不安なお気持ちは分かりますが、あまり調べすぎないでいたほうがいいですよ。
調べて『なるほどね~こういう場合もあるのかぁ~』と思えるならいいけど、分かりもしないのに不安が増すだけなら調べないことですよ。

• きのみ

きのみ

コメントありがとうございます^^我が子を尊重しながらやっていこうと思います☺️

• 6月20日
cococo

うちの子は寝返り初めてしたの8ヶ月でした!
おすわりは6ヶ月くらいでできるようになってたので、私も当時は寝返りしようとしない娘に不安をおぼえましたが、その後10ヶ月でハイハイ、1歳手前で歩き、1歳半には走るようになり、問題なく元気に成長してるのであまり気にしすぎない方がいいと思いますよー!

• きのみ

きのみ

コメントありがとうございます^^
    寝返りやハイハイはタイミングがそれぞれなんですね🤔

• 6月20日