※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

2歳のお子さんで保育園に行かせていない方、お子さんのおやつは1日何回で、どのようなものをあげていますか?食事量も教えて欲しいです。

2歳のお子さんで保育園に行かせてない方、
お子さんのおやつは1日何回で
どのようなものをあげていますか?

食事量はどのくらいかも合わせて教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1日一回で、ゼリーと牛乳です。
食事量は普通の子より少なめだと思います😂

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    うちも食事量が少なくて。。
    おやつでカロリーや栄養をと思うけど、おやつをあげるとさらにごはんを食べなくなるしと悩んでます😭
    おやつは何時にあげてますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつはお昼寝から起きた15時過ぎに食べて、夕飯は18時くらいです!夕飯の前にお風呂に入ってて、そこでお腹が空くことを願ってもあります🤣

おやつをあげすぎると次の食事量も変わりますよね😂

• 6月20日
  • なああむ

なああむ

夕飯の前にお風呂に入れて空腹にさせる作戦!!笑
    うちは食事のあとのお風呂なのでやってみます😂

おやつあげてもあげなくても、どうせごはんあまり食べないしとそれならまだ食べてくれるアンパンマンパンをあげるか。となってしまいます🤣
    甘いものは食べてくれるんですけどね🙄
    体重の増えが悪くて頭抱えてます😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もアンパンマンパン大好きです😂買うときは野菜入り1択です🤣(笑)
    たぶん今年入ってからおやつの習慣がついてきたかな~て感じでそれまで昼から夕飯までお腹はそこまで空いてなかったんですよね😅もしかしたら今も😂同じく甘いものは食べたがるので、欲しがっておやつをあげてる感じです😓

去年の秋にふるさと納税でフルーツがたくさん届いたので、夕食後のデザートでフルーツをあげてたら少し体重増えました😂果糖すごいです(笑)

• 6月20日
  • なああむ

なああむ

同じです🤣私も買うときは野菜一択です🤣🤣
    うちは、おやつを出されるし、まぁこれは好きだから食べるか。って感じだと思います笑
    お腹すいたって感覚がないんじゃないかと思ってます。。笑

フルーツいいんですね✨
    いまは時々フルーツだったのですが、もっと頻繁にあげてみます❣️

• 6月20日
みく

1歳過ぎにおやつが習慣になってからは、1日1回15時にあげるだけです!
最近は1歳~のお菓子(100均にも売っている3~4連になった袋菓子です)を一袋あげることが多いですが、息子はまだベビーせんべいでも喜んで食べるのでたまに赤ちゃん用のものもあげてます😏
あとはたまにヨーグルトやフルーツをあげることもありますが、息子のおやつタイムは私の自由時間なので、ひとりで汚さず食べてくれるお菓子に頼ることが多いです😂

食事量は一般的だと思いますが、朝はあまり食べられないので、お昼を早めておやつで間を繋ぐ感じです。

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    食事量が少なくておやつで栄養とカロリーをと思いながらも、食事に影響してさらに食べなくなるしで悩んでいます😭
    おやつタイムは自由時間😂
    共感です!私も汁気が少なくて簡単に準備できるフルーツやアンパンマンパンなどです!笑
    おやつもそこまで量は食べないんですけど、お菓子の方が食事に影響しないですかね🤔

• 6月20日
yuki

1日1回で牛乳と何かあるものです🙋
(果物・クッキー・煎餅・ラムネなど)

ご飯は主食は軽めのおかず多めです😊
量はコンビニおにぎり1個弱
からあげ1個・ポテト2~3個・サラダとかの幼児用のワンプレートに収まる感じです!

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    うちも牛乳となにかって感じなのですが、食事の間隔を開けて間におやつを挟んでも食事に影響するし、そもそもおやつあげなくてもあまり食べてくれないしで、どこで栄養を補ってあげたらいいのか悩んでます😭
    おやつなら食事より食べてくれるからそこでと思ってもパンやフルーツばかりじゃなぁと。。

食事しっかり食べてくれるんですね👏
    コンビニおにぎりの1個弱量なんて、うちの1日分より多いかもしれないです。。😂

• 6月20日
  • yuki

yuki

難しいですよね😅
    わが家も下の子はそんな感じですが上の子は本当少食で幼稚園では場の雰囲気もあり食べますが自宅だと下の子より食べない事もザラにあります💦

私は開き直った部分もあります😅
    食べないならそれでも良いからとりあえず1~2品は食べやすい物を‥ダメならおやつに煎餅!気休めだけど野菜ジュース!なんて時期もありましたよ💦

唯一食べてくれても納豆ご飯かアンパンマンカレーのどちらかと言う栄養を気にする隙もくれない時期もありました😭

• 6月20日
  • なああむ

なああむ

幼稚園では食べるけど家では食べないってよく聞きます!
    やっぱり周りの子が食べてると食が進むんですかね😊

私も娘の食事で落ち込んだり開き直ったり。。そしていままた落ち込み期です😂
    やっぱりそんな時期があったりするもんなんですね!
    うちはアンパンマンパンは喜んで食べてくれるのでよくあげてて、気休めのフルーツです。。笑
    うちも今まさに栄養を気にする隙もくれない時期かもしれないです😭

• 6月20日
  • yuki

yuki

周りや先生の力って凄いですよね😂
    有り難いです✨

波ありますよね💦💦
    分かります😂
    やはり好きなキャラクターには食いついてくれますよね😁
    そんな時は「食べてくれてるからよし!」位の心構えですよ🙋
    たまに自分の物を一口あげてみたり~とかそれで食べてくれたらラッキー✨って感じで騙し騙しやってます😂

• 6月20日
  • なああむ

なああむ

本当ですよね😭
    子供を育ててくれるのは親だけじゃないんだとつくづく思います。。🙏

食べてくれるからよし!ですね!
    いまはアンパンマンパンは喜んで食べてくれます😊
    それでよしと考えていいのですね😭❣️
    食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでないと、立ち直れないですね😂😂

• 6月20日