※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の飲み物が余る場合、どうしていますか?赤ちゃんに500mlのほうじ茶を与えても飲み切れません。参考にしたいです。

ペットボトルで売っている赤ちゃん用のお茶や水、飲みきれないことが多いと思うのですが、その場合は皆様はどうされてますか?
暑い日の水分補給として、離乳食のためにスプーンの練習がてら赤ちゃん用のほうじ茶を飲ませ始めたのですがもちろん500mlは飲みきれません(-。-; 参考にしたいので教えてください🎵

コメント

まあ❤︎ママ

コップに入れてスプーンでのませてます。残りは常温で保存してます。

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます(^ ^)
    ペットボトルから直接スプーンに入れていたので溢れそうになってました…笑
    コップに入れてからあげると楽ですね!ありがとうございます🎵

• 6月21日
ゆーぁ

冷蔵庫で保管して、飲ませる時はチンして常温に戻してます!(笑)

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます♪(´ε` )
    冷蔵庫からのままだと冷たいですもんね!笑

• 6月21日
あこ

飲む分だけコップやマグに入れて、残りはキャップをして冷蔵庫保存して3日以内に飲み切ります。
3日目に残ってしまった分は私が飲んでました(笑)

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます(*^^*)
    大人なら割と過ぎても飲めちゃいますよね!笑
    私もそうしようと思います♡笑

• 6月21日
わわん

1度あけた物は冷蔵庫にいれその日に飲ませて、飲みきれないものは大人が飲んでますよ。
口をつけてなくても、開けたら細菌繁殖するので怖いです。調理師学校で、細菌見たら怖くなりました。

できるだけ、量のあるものは買わないで、粉溶かして作るお茶などが良いですよ。

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございますV(^_^)
    開けただけでも細菌繁殖するんですね…
    粉で溶かして作るお茶があるんの初めて知りました!ありがとうございます(^ ^)

• 6月21日