※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期づわりか悩んでいます。対策は食べ過ぎないことぐらいですか?

あと3日で妊娠8ヶ月になります。
最近、夜になると気持ち悪くて吐き気があります…😵
2人目となるとお腹も大きくなってきてるし、これって後期づわりなんですかね?!上の子のときは臨月はいったぐらいに気持ち悪いとかあったんですけど…こんなにもはやく後期づわりってあるんですかね?!まだ一応中期なのに😅
なにか対策とかありますか?!
食べ過ぎないようにするぐらいですかねー😱

コメント

ママリ

私も妊娠7.8ヶ月頃夜になるとよく具合悪くなっていました😭
後期つわりかな〜なんて思ってましたが結局貧血からの吐き気だったみたいで鉄分入りのヨーグルト飲んだりで吐き気もすこしおさまった記憶があります😣
お体ご自愛ください😌💕

• りくんママ

りくんママ

ありがとうございます😭
    貧血だったんですね😱!!
    そのせいもあるかもですよねー!わたしもいろいろ試して食べてみます😢♥️

• 6月20日
よーぐると

胃が圧迫されてるのかなー?と思います💦
わたしもその頃から一回の食事の量が取れなくなり、ちょこちょこ食べしてました😣
でも分けて食べても苦しい...
とりあえず食後すぐに横にならないようにしたら少しはマシでした‼︎☺️
あとは味の濃いものを避けたり、
横になった時枕などで体を少し起こすだけでも違いました💗

• りくんママ

りくんママ

やっぱりそうなんですかね😭
    上の子のときはまだ8ヶ月なんて超絶好調で楽しいマタニティライフをおくっていた気がするのにあれ?って感じです😅
    たしかに、今日はとにかく気持ち悪くて寝れないぐらいなんですけど夕飯がカレーでした😅よくなかったのかも…😢
    横になるとダメなのでちょっと座って寝てみます笑

• 6月20日
  • よーぐると

よーぐると

わ!一緒です!
    上の子の時はほぼつわりもなく絶好調で好きなものを好きなだけ食べる生活してました🤣
    そして今回気持ち悪くなった日に食べたのはカレーです笑
    一緒過ぎて笑いました😂笑
    食べる前から、今日食べるの何か気乗りしないな...と思うものは大概ダメでした💦焼肉とか、お好み焼き、濃いめのチョコとか...😢
    普段大好きなんですけどね😢❤️

胃の圧迫加減を考えて食事のコントロールしていくのが1番ですね😂❣️
    そのおかげで、上の時に体重14キロ増えましたが、今回は10キロ増で超スピード安産でした😂
    お腹の子が、「あんまり食べすぎんなよ」と止めてくれてたんだろうなと思ってます🤣❤️

• 6月20日
  • りくんママ

りくんママ

え!!すごい!笑
    カレー、ダメですね😅勉強になりました!しかも体重すごいです!!
    わたしも上の子、13キロ増えました笑
    今回はまだ7キロなので、よーでるさん見習ってあと3キロでおさえたいとおもいます♥️♥️そんでぽーんってすぐ産まれてくることを期待します☺️

• 6月20日
  • よーぐると

よーぐると

チョコだけは我慢できなくて、少しずつ様子見しながら食べてましたが💕笑
    我慢し過ぎてストレスは溜めないようにしてくださいね☺️

13キロ増えたんですね😳‼︎
    ほんと同じくらい🤣
    上も割と安産でしたが、今回は会陰切開も、裂けることもなく、
    陣痛きてから2時間半の超安産になりました☺️💕
    りくくんママさんも安産になりますように💗

• 6月20日
  • りくんママ

りくんママ

ありがとうございます😭♥️

めちゃめちゃ似てて驚きです!!わたしも上の子切開せず、4時間でうまれたので次も2時間ぐらいで生まれてほしいなぁって思ってました♥️期待できます☺️
    いや、期待すると裏切られたときこわいので、がんばります!!笑

• 6月20日
ワーママ🌻

私も水木の二日間が横になると吐きそうな気持ち悪い感じになって寝れませんでした(T ^ T)早いけど後期づわりかなーって思ってたけど2日で治ったので胃が圧迫されてたのかなーとも思います(ーー;)私は夜中座って過ごしてました。寝てる。私は寝てるんだ。と体に言い聞かせて乗り切りました!なぜか昼は夜よりも気持ち悪くなくてお昼に寝てました🤨そのせいで生活リズムはぐちゃぐちゃでしたが寝ないと寝不足で死にそうでした😂

• りくんママ

りくんママ

わたしもまさにいま座って過ごしてます😢頑張るさんも大丈夫ですか?!
    生活リズム狂いますよね😭お互い寝れるときに寝てがんばりましょうね😢♥️

• 6月20日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

なぜか2日で収まりました🙂
    これが産むまで続くのかなって
    怯えてたので本当に良かったです!
    少しでも寝れるときに寝てくださいね💦

• 6月20日
  • りくんママ

りくんママ

ありがとうございます😭♥️
    わたしも今日は、全然大丈夫です!!😊日によってストレスとかもあるんですかね😭!今日ははやく寝たいと思います♥️

• 6月20日