※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがラブツリーのスワルドアップを着てよく眠るが、夜中に起きずに心配。夜起こしてミルクをあげる必要はあるか悩んでいる。他の方はお腹がすいたら泣くのを待ってからミルクをあげると回答。

夜の授乳について質問です!
もうすぐ3ヶ月の子供が居ます。

普段からモロー反射が激しく、寝ても反射で起きてしまってなかなか寝れない状態が続いたので、
ラブツリーのスワルドアップを購入しました!

それを着てから本当にグッスリ眠るようになったのですが
夜の、ミルクを忘れるくらいグッスリ眠っているのか
何時間も起きません。逆に大丈夫なのかなと心配してます笑

完ミなのですが、夜起きなくても
起こしてミルクあげた方がいいんでしょうか…?

ちがうサイトで調べてみたら、起こすまでミルクをあげる必要ない、お腹すいたら泣いて起きるからそしたらあげればいい。と回答してる方が多数いらっしゃいました。

ここの方はどう思うかご意見頂きたいです😨!

また、ウチの子は夜何時間起きにミルクあげてるよ
とかありましたら教えてください!お願いします。

コメント

ぴー

うちもスワドルミーを使って2ヶ月頃に夜ぶっ通しで寝るようになりました!(今はもう使ってません)

夜21時頃に寝かせてから、朝の7時8時までぐっすりでしたが特に起こしたりはしませんでした。
10時くらいまで寝る時もあったので、さすがにその時は起こしましたが。。

これから暑くなる季節なので、様子を見て寝すぎなら起こしたりしてそれ以外は寝かせておいてもいい気がします!

ちびまま

2ヶ月になったばかりの完母なで状況が違うかもしれませんが、1ヶ月半あたりから夜間は7時間ほど連続で寝てます💤
普段からお腹が空いたら起きるタイプなので無理に起こさなくてもいいかなーと思ってそのまま寝かせてます😊✨