※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドの置き場所について迷っています。1階と2階どちらがいいか悩んでいます。おんなじ経験の方、どうしていますか?

もうすぐ2歳の息子がいます。7月に2人目が生まれる予定です

家は二階建ての一軒家に住んでます。

そこで質問ですが、
赤ちゃんが産まれたら、ベビーベッドを1階か2階
どこに置くか迷ってます

寝室は2階にあり、いつもはシングルベット2つ並べて旦那と息子と3人で寝てます
息子は寝相がすごい悪いです

一階は狭くてリビングとダイニングが繋がってます
他の部屋はありません…

1階にベビーベッドは置こうと思えば置けますが、ソファと大きめのダイニングがテーブルもあるので狭くはなります…

あたしはあんまり赤ちゃんを床に置くのは好きじゃないです。
息子のおもちゃもありますし掃除はしてるけどなんかホコリとかに気になってしまいます。

日中はほぼ1階で赤ちゃんと過ごすので1階が理想ですが、
寝るのは二階なので夜寝る時赤ちゃんを二階に連れて行くのか、あたしが一階で寝るのか…
ベッドに4人で寝てもいいのですが、なんせ息子の寝相悪いので赤ちゃんが心配です…

そもそも授乳のたびに一階に降りるのも想像するだけでしんどいんですが…笑
(母乳出ずで、ミルクになった場合or混合の場合)

皆さんならベビーベッドどこに置きますか?

おんなじような方いますか?
またはおんなじ状況経験した方、いますか?

どのようにしてますか??

教えてください(=゚ω゚)ノ

コメント

うちはベビーベッドを一階に置き、夜寝る時は4人で2階で寝てます!!
上のことが寝相悪いので上の子用でセミシングル買い足しました!
また、上の子が完ミだった時は下までミルク作り来るのめんどくさかったので、お湯と白湯、ミルク缶を二階にもっていってました!!

• 息子love

息子love

お返事コメントありがとうございます^ - ^
    なるほどですね😊
    セミシングルは子供用のサイズですか?!どのように並べてますか??

うちはシングルベット二個横置きでいっぱいいっぱいで、もう一つ並べることができません!
    足元なら置けますが…
    ちなみにまだ添い寝じゃないとだめで…おっぱい触ってないとダメなんです…😭

2階にポットとミルクセット持っていくの義母から提案がありました!笑
    ありですよね!

• 6月19日

退会ユーザー

元々セミダブル2つに付け足した感じで、シングルだと置けなかったのでセミシングルにした感じです!!

• 6月20日
  • 息子love

息子love

広そうでいいですね!(^∇^)
    ありがとうございました😊

• 6月20日

最初は1階にベビーベッドを置いて、みんなで2階で寝てました。

3ヶ月頃からベビーベッドを2階に移動させて、家族で寝室で寝てます。

うちもシングルベッド2つで、たまに下の子が泣いたときに4人で一緒に寝ることがあったんですけどまぁ窮屈でした(笑)

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます!😊
    窮屈ですよね💦
    今3人でも窮屈なくらいですよ💦
    旦那はほぼ端っこで寝てますが。笑

4人でベッドで寝て赤ちゃんはどの位置でしたか??息子はどこ位置でしたか?

• 6月19日

退会ユーザー

壁側から順に娘、旦那、息子、私か旦那と娘が逆のときもあります!息子がぐっすり寝てからまだベビーベッドに戻す時もありました!

息子がベビーベッドを卒業したらシングルベッドを買う予定です。

• 6月19日
  • 息子love

息子love

教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月20日