※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
住まい

これからどうすればいいのかについてです。私は、17の時に妊娠し出産し…

これからどうすればいいのかについてです。
私は、17の時に妊娠し出産しました。
今は2人目も生まれ、21歳になりました。
私の父が未成年で出産とのことだったので20歳までは、実家で暮らしなさいと言われ、4年間実家で旦那さんも含め一緒に暮らしていました。私の父と母は、とても優しく幸いにも子供が大好きなのでたくさん遊んでくれます。しかし、最近は長男が私の父のことが大好きすぎて私の父もずっと遊びっぱなしで仕事から帰ってきてもずっとつきまとわれている感じです。そういうのもあり、実家を出ようかなと思っていたのですが幼稚園も始まり幼稚園から近いアパートがありそこにしようかなと思っていたのですが、アパートの騒音などネットで調べていたらやっぱり騒音問題がたくさんあるんだなと思いました。長男は、2歳くらいからずっと昼寝なしで元気もりもりです。やっと今年から幼稚園に通うようになったのですが幼稚園から帰ってきても元気もりもりです(笑)外で遊ばせようとなにさせようと元気なのです。実家にいても足のドタバタ音や、トミカなどで遊んでる音、走り回ったりもします。嘘泣き声もとても大きいです。ずーっと一軒家で過ごしてきた息子がアパート暮らしになり、もちろん言い聞かせるつもりではいますがそううまく行くとは、思えません。ちなみに空いていたのがアパートの二階なので凄く騒音トラブルになりそうです。次男も1歳半くらいになったら2人で走り回ったりしてしまうと思います。しかし学区内のアパートを探してもいい物件がなく、予算もそれほどないので、あまり探せる物件が少ないです。
父母は、孫をこんなに近くで育てられて幸せだと言ってくれています。嬉しいことなのですが、父母が甘やかせすぎていて長男が調子に乗りすぎているのも家を出ていきたい一つの理由です。
私の旦那さんもそろそろ出て行こうと言っています。
旦那さんは、22歳で手取り30万円前後です。ボーナスはありません。貯金は、200万円くらいです。一軒家を買うのには全然足りないし今は、やっぱり出ていけないのでしょうか。
ちなみに私が母に家を出て行こうと思っていると伝えたら、母が「そっか〜、私は一軒家買う時に出て行けばいいと思ってたけどね〜」と言ってくれました。

⚠️私自信甘えすぎなのは、わかっています。
 中傷等は控えていただきたいです。

コメント

はる

お若いのに色々考えていてえらいですね☺️✨
ご主人も年齢にしては稼いでいますし、家を出るのもありだと思います。ただ戸建て買うときめているなら、もう少し貯金してからでも良いかもしれませんね☺️

あと、アパートは下にどんな人が住んでいるかにもよります😅
終電で帰って朝出かけるような方ならそうトラブルにならないでしょうし、ずっと自宅にいる方なら「うるさい!」となるでしょう💦
私の家はマンションで下の方は高齢のおばあちゃんですが👵いつも会うと息子可愛がってくれていて、「たまに昼に音が聞こえることはあるけど、あの子が騒いでるのねと思えば気にならないのよ。大丈夫よ!気にしないでね☺️」と言ってくれてます🙌

ままり

私も引っ越しで悩んでいます💦
やはり騒音トラブルになったらと思うと引っ越し先は慎重になりますよね💦

甘えすぎとは思いませんよ😊
まずは条件にあう物件が見つかるまで実家で暮らしていくといいかなと思います!
戸建てを買うと決めているなら賃貸よりも戸建てを買うこと優先で、貯金したり物件や土地を探したらどうでしょうか😊

若いのにしっかりされてると思いますよ☺️
マイホームは頭金入れなくても買えますよ😊
住んでる地域がわからないのでなんとも言えませんが、年収からしてローンもある程度組めるので、マイホームも不可能ではないと思います🤔

アパートの2階だと、足音を気にしないといけないので、ストレスがたまるかもしれません😥

はじめてのママリ🔰

えー!甘え過ぎですか??
若いのにしっかりしていて尊敬します✨✨

はじめてのママリ

地に足がついた考え方をしてらっしゃいますね。
でも慌てて出て行こうと考えなくてもいいのでは?と思います。読ませていただいた限りでは、人間関係で悩んでるとか、実家にいることでものすごく大きな問題があるっていうわけでもないみたいなので。
すぐに決めずに、一年くらいかけてゆっくりハウスメーカーなど見て回ったらどうでしょう。その頃には貯金も増えているんじゃないでしょうか?
アパート暮らしを始めると、毎月の家賃だけではなく、引っ越しや電化製品、家具などで、予想以上にお金を使うので、マイホームの資金を貯めるのにすごく時間がかかります。
マイホームを購入したら、またその家にあった家具家電カーテンを買い直したり、引っ越しでお金がかかりますよ。
うちが今その状況で、ちょっとうんざりしてます。

ラヴェッロ

その状況ならアパート借りるより家を買った方が良いかと。
子どものためにも。
年収もそこそこあるみたいだから住宅ローンは借りられると思いますよ☺️