※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供のミルクアレルギーについての治療方針や、浜松でそのような対応をしてくれる小児科の情報を知りたいです。

子供がミルクアレルギー反応が出てしまいました。離乳食では除去法をした方が良いと言われました。
今は南区の小児科、内科、皮膚科ぎ併設している所ですが特に詳しい説明はしてくれませんでした。
ネットで調べると、卵などは医師の元食べさせて治療していくって方針の所が多いようですがミルクアレルギーもそうなのでしょうか?
浜松でそういった事をしてくれる小児科はありますか?
東区よりの南区に住んでいます。

コメント

ママリ

アレルギー検査をして乳が少し反応してしまい、先生の指示の元ヨーグルトを耳かき1から平日の午前中にあげています。
チーズは強く反応してしまう可能性があるのでヨーグルトスタートでした😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!何ヶ月の頃スタートしましたか?
    上2人は何も無かったので今更離乳食がドキドキです😭
    よく、乳製品ダメな子は卵も反応出ると聞いたのですがどうでしたか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月に離乳食始めたのアレルギー検査を先にしてもらい1ヶ月過ぎた6ヶ月頃にスタートしました😊
    今のところ卵で反応はありません😊
    卵アレルギーがなくても量が増えると嘔吐してしまう子が多いみたいです😕

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    気をつけてスタートしていきたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月でミルクアレルギーが判明(症状は下痢と発疹)しましたが、1日に1滴ずつ牛乳を投与するよう指示がありました。

少しずつ量を増やしていって、1歳前で保育園に入園する時には、ミルクも牛乳も乳製品も配慮なしで大丈夫になっていました。

病院は、浜松医大です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何ヶ月からでしょうか?牛乳は1歳超えてからのイメージでしたが…
    治って良かったですね!羨ましいです。

• 6月20日
M &A

かわだ小児科で食べ物アレルギーの負荷治療やってるって聞いたことありますよ!
ミルクアレルギーだったお友達も、もう食べられるようになったみたいです☺︎
お家から通える距離だと良いですが‥参考にしてみてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!曳馬の所ですね!
    距離がありますが治せるのであれば相談だけでも行ってみたいと思います❤️

• 6月20日
  • M &A

M &A

行けそうな場所なら早めが良いかと。
    お友達は1歳になる前に、除去食解除になって保育園に入れてましたよ!
    もちろん程度にはよると思いますが。美味しくご飯食べられるようになりますように✨

• 6月21日