※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

コロナで不安な方、気持ちを保つ方法について相談したいです。

コロナで不安な方、どうやって気持ちを保っていますか?

北海道の札幌のすぐ隣に住んでいます。
インフルエンザとかと一緒でかかる人はかかるしかからない人はかからない、かからない人の方が圧倒的に多い、感染者と接触したとしても必ずうつるわけでもない、買い物に行くだけなら大丈夫、無症状の人もいるのだから大したことない…
今まで色々と理由を考えて気持ちを落ち着けてきましたが、最近また不安で不安で仕方ないです。
少し体調が悪いだけでも本当に不安になります。
ただでさえそんななのに、先日夫の会社の方の同居していない家族で陽性の方が出て、その方も直接の濃厚接触者ではないものの間接的に接触していて、本当にすぐそこまで迫っていて怖いです。

未知の病気だから怖いのか、特に持病があるわけではないけれど重症化しない保証はないから怖いのか、急激に容態が悪化する可能性があるから怖いのか…
色々解除だの緩和だの、これからまた感染者が増えたりするんだろうかと不安です。だいぶ精神的にも参ってきてて…考えすぎて具合が悪くなってるんじゃないかって感じです。

同じように不安で仕方ない方、どうやって気持ちを落ち着けていますか?ワクチンや特効薬が出来れば少しは落ち着くのでしょうか…抗体検査も、誰でも気軽に受けられるなら受けたいくらいです…

コメント

かびごん

私もどうしているか聞きたいです!

子供がかかってしまったらと考えるとすごく怖いですよね💦

やっぱ薬かな‥早く開発して欲しいですよね‥!

自粛していてもまあさんは特に問題なく生活していますか?
私は専業主婦で子供も未就園なので特に問題ないのですが、義理家族には理解できないようで怒られました😭ほっといて欲しいです‥

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    やはり薬かワクチンか…ですかね?インフルエンザで死ぬかも、とかかかったらどうしようって過度に心配になる事って今までなかったですし…
    子どもは無症状だったりも多いみたいですがまだ自分で体調が悪いとか言えないからもしもの事があると思うと心配ですね💦

私も専業主婦で子どももずっと家にいます。買い物くらいは行きますし、予約制で人数制限して児童館が再開になったので行ってみたりはしてますがまだまだ街や大型ショッピングモールなどは行く気になれませんし皆なんで旅行とか考えられるんだろうって思ってます😭

義家族には何を怒られるんですか?会いに来いとかでしょうか?💦

• 6月19日
ママり

私は考えるとどんどん悪いほうへいってしまうので、考えないようにしています。
テレビも見ていません。
地震の時もそうでしたが、テレビで見すぎると不安に押し潰されそうになるので💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    私も最近はコロナの話聞きたくなくて、最低限道内のその日の感染者数を見るだけでなるべくコロナ関係のテレビとか見ないようにしています😣
    いかに大変だったかという体験談や自宅待機中だった方が亡くなったとか、不安でどうしようもなくなってしまったので💦

• 6月20日
かびごん

予防法も対処も確立されてないですもん、自分は大丈夫!とはなかなかなれないですよね〜💦

都内ですが一緒ですね!遊び場は予約制、人数制限有りです!消毒や全員検温など対策してくれているし主人も在宅勤務で行かざるを得ないので行ってます
うちは自家用車ないので徒歩で行ける範囲しか出歩けず、上の子は電車、バスに乗りたいとちょくちょく言われます😅
旅行も行きたい気持ちは分かりますが、移動する時点で私は気持ち悪くて当分無理です😭

特に自粛していない義理家族なのですが今月末に結婚式をするそうで😅
流石に主人は参加しますが私と子供は行けませんと言ったら喧嘩になりました笑💦
花嫁は妊婦だし‥💥感覚が違いすぎて笑えます💦
こういう人たちに先にかかってもらってコロナ対処法が進みますようにと祈るしかなく切ないです〜😭

同じような方とお話しできて私が気持ちが落ち着きました😅なんだかすみません!笑

• かびごん

かびごん

新しいコメントをしてしまいました!💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月20日
  • 🧸

🧸

持病もないし年齢的にもたぶん重症化はしないだろうと思いたいですが結局なんかあるとどうしようもなく不安になるんですよね😭

東京も大変そうですよね💦わたしも、車はあるけど自分が免許ないので公共交通機関こわいし夫がいる時しか出かけられません😅

結婚式は複雑ですね💦花嫁さんが妊婦なんて心配でしょうに…今の時期だと逆にもういつおさまるかわからないしーとか感染対策しっかりしてるしとかで延期とかにはならない感じなんでしょうかね💦
    親族だけならまだわかる気もしますが普通に友人とかも来てしかも大人数で披露宴するならある意味飲み会とかよりこわい気もします😰

いえいえ、私もお話できて嬉しかったです😊

• 6月20日