※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の遊び方に悩んでいます。保育園では器用で絵も上手だったが、家では何をしていいかわからず困っています。手先が器用な子供向けの遊びを教えてください。

息子は保育園では制作など手先が器用で、絵を描くのも丸のなかに顔などがかけて上手と言われました! でもお家ではそんな絵も書いたことがないし、何でもママやってという感じです🥺 私も初めての子育てで、家での遊ばせ方がうまくないのかもしれません💦 製作も何をさせて良いかわからず💦 何か手先が器用な子供にオススメの遊びがあれば教えてほしいです! よろしくお願いします‼️

コメント

みょうが

お顔描けるのすごいですね✨
大きめの画用紙に絵を描いてもらって、魚型に切って、クリップをつけて、紐の先に磁石をつけてお魚釣りしました🐟
描いてハサミ使ってクリップつけて磁石をセロテープで貼って、手先使う作業いっぱいです✨
(我が子はハサミで挫折しましたが😅)
あとは粘土や少し早いかもですが折り紙とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私もお顔かけると聞いて、え?ってなりました、家では隙をみて壁に落書きするだけで全くやる気がないので🤔💦

絵を描いて、魚の形に切るんですね‼️
    磁石とクリップで魚釣りできるんですね✨セロテープ好きみたいですが、遊び目的の物じゃなかったので、沢山出しちゃうのであまり触らせていませんでした💦子供用ハサミも買ってみます✂️

詳しくありがとうございます🥰

• 6月19日