※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知識がなさすぎて恥ずかしいのですが、、詳しい方教えてください☺️✨地元…

知識がなさすぎて恥ずかしいのですが、、
詳しい方教えてください☺️✨

地元工務店で注文住宅を建てることになったのですが
現金を手元に残したいのでフルローンにする予定です。
現在は、住宅ローンに諸経費や車のローンを組み込める銀行で仮審査が通っている状態です。
住宅ローン以外の諸費用で+500万円です。

例えば、家具家電をこのローンの中から買おうと思ったとき、どのような流れで購入に至るのでしょうか??
家具屋や家電屋でいったんは現金またはクレジットカードで買ってあとからお金が入ってくる??
それとも家具家電分の現金が振り込まれる??(←これはないか、、🤣)

ほんとに無知すぎて、、やばい😏

批判はなしでお願いします〜☺️
知恵をお貸しください🙏💕

コメント

なな

銀行から1度口座に振り込みがあり、その後住宅ローンを支払い、口座にある残りから車のローンと諸経費を支払い、その残りで家具家電を購入することになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに銀行から振り込まれるのは、諸経費・家具家電・車のローン分、ということでふかね??🤔💭

• 6月19日
  • なな

なな

我が家は銀行に申し込んだ分が一括で振り込まれましたよ💡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で振り込まれるんですね!

• 6月19日
さーママ

住宅ローンが実行された時にお金が入ってきますから、一旦手元にある現金で建て替えてもよし、入金されてから買ってもよし。です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!お金が入ってくるものなんですね。
    それは住宅以外の諸費用分のみが自分のところに入ってくるんでしょうか??

• 6月19日
  • さーママ

さーママ

皆さん答えられてるので不要かもしれませんが....
    住宅も含めて一括ですね。ローンを2本とか3本とかに分けてれば話しは別ですが、1本にまとめる方が多いから匿名ママ子さんもそうかなぁーと思います^_^
    まあ家具家電は引っ越し前に買い揃える方が多いから建て替えになるかなぁと思いますが、引き渡してから引っ越しまで間が空いたりしなければそうなると思いますよ☺️

• 6月20日

諸費用含め、銀行と契約した金額が全部一度口座に入ってきて、そこから業者、司法書士、車のローンなどそれぞれに振込して、余ればそれは家具家電に使えるって流れです!

退会ユーザー

たとえば全部で4000万のローンなら、銀行から4000万振込されて来るってことです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額振り込まれるんですね!!😳😳

• 6月19日
きなこ

ご質問については他の方々がお答えになっているので私からは心配事を一つ。住宅以外の費用を住宅ローンに組み込める銀行とのことですが、金利は大丈夫ですか?都市銀行はそういうことは絶対にしないので地方銀行かネット銀行だと思いますがそういうところは金利の振れ幅が大きいです。今はこういう情勢下なのでまだまだゼロ金利政策は続くと思いますが、長いローン借入期間中景気変動があって金利が上がった時、低金利の銀行に借り換えすることはまず出来ません(審査基準が違う為)。なのでこのゼロ金利政策中に早期完済できる資金計画をお勧めします。
ご質問から脱線してしまいすみません。私自身そういうお客様を多く見てきてどうしても気になってしまったものですから。。気に障りましたらご放念ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変動金利で1.1%です。
    賛否両論あると思いますが、考えて自分たちのライフプランに合うものを決めました🙌
    ご教授ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月20日