※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は昼休憩もろくに取れないまま仕事が忙しくて、子どもの保育園、学…

すみません、愚痴です…

今日は昼休憩もろくに取れないまま仕事が忙しくて、子どもの保育園、学童のお迎えを実家の両親に頼みました。
仕事が終えて急いで実家に子どもを迎えに行っている途中に旦那から電話。
『今日、無事に大きな仕事が終わったから、お祝いで昼間っから飲んでるんだけど。雨が降ってるから車なら駅まで迎えに来てくれない?』と。はじめは『は〜?』と思いながらも迎えに行ったのですが、ほろ酔いの旦那の顔を見てだんだん腹が立ってきました。こっちは朝から昼ご飯も食べずに仕事して、それでも終わらないから両親に頼んで子どもをみてもらってるのに、昼から飲んで迎えに来いって何様なんだと。普段、保育園の送り迎えや家事、育児はほぼ私がやっているので、『呑気に酒飲んでるくらいなら子どものお迎えに行けよ!』って言ったら『これも仕事の一環だから』とか言ってきてさらにイライラ。
いらつきすぎて家出てきてしまいました。
イクメンとは程遠い旦那。諦めるしかないんですかね?

愚痴、失礼しました。

コメント

えーわたしは絶対迎えいかん。それは腹立つ!!!

仕事の一環?はぁー?ですわ
タクシーで帰ってくれば??金ないなら雨でも歩いてこいや。って感じですよ!!

なんなら帰り際に車にひかれr...おっといいすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!
    やっぱり迎えに行かなければ良かったです。ほんと、雨だろうが槍だろうが歩いて帰って来いや!ですよ。

• 6月19日

退会ユーザー

槍はしぬー♡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

槍が刺さって帰ってきたらさすがに優しくなれそうです笑

• 6月19日

退会ユーザー

愛ある!!!
    わたしはとどめ刺すかもしんないです(どんな関係よ笑)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とどめー!笑っちゃいました!
    でも私もとどめ刺すかも笑

• 6月19日
うんぴ

それはむかつきますね!
私は諦めることもありますが程よく?言い続けます!!笑
あなたもパパだからね?!てなります。
言い過ぎたら男の人の場合ウンザリして余計に協力してくれなくなる可能性ありますが全く言わないと成長しないし程よく言い続けるのがおすすめかなと。
いつもお一人で頑張ってて凄いです。偉いです。
少しでも旦那さんが協力してくれる日が来ますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    『程よく』ですね!子育てより旦那育ての方が難しいし、めんどくさいですね…

• 6月19日