※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

現在、結婚して賃貸マンションに住んで3年半くらいです。家賃は駐車場2…

現在、結婚して賃貸マンションに住んで3年半くらいです。家賃は駐車場2台ついて5万と安いです。
旦那はお金を貯めてから引っ越したいという考えですが、私は今すぐにでも無理してでも引っ越したいです。
理由①旦那は結婚2回目で、今わたしたちが住んでるマンションは1回目の家庭のために借りた家だということ(スピード離婚されてますが、おそらく約半年は住んでたと思います)
②マンション周辺が災害注意地帯と書かれた看板が立っていること(夫婦だけならまだいいですが子供も今は居ますので心配)
③最低限の引っ越し費用は準備できている、金銭的にも多少、旦那の仕事が落ち着き、家賃が今より多少は上がっても問題ない収入になったこと
④キッチンが日当たりが悪く、電気をつけないと
朝、昼でも夜みたいに真っ暗(とても憂鬱です。)
通気性もわるいせいか壁にカビが多いです。
⑤夏にアリが多くでる、外はクモ
⑥休みの日に旦那が趣味で外出することがほとんど(前日の夜から出たりします)浮気ではないです。なので娘と二人でもストレスなく快適に過ごせる家に住みたい
⑦貯金がたまってから引っ越しするってなると保育園を途中で変わらなければいけなくなるのがいや(最初から引っ越し先でから保育園に入れたい)
持ち家は、まだまだ無理なので、とりあえず今よりキレイな賃貸に引っ越したくて、これらの理由あれば普通は引っ越したいですよね??逆に引っ越してくれなかったら離婚かんがえても、おかしくないですよね?汗

コメント

ひなまるママ(27)

それで離婚とはなりませんが引っ越したいですね😢💦でもわたしも引っ越したいですが今は我慢してます😂

• マカロニ

マカロニ

ですよね😭💦我慢されてるの、えらいです💧わたしは限界なので旦那に交渉中です💦

• 6月19日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしの場合は実家の近くに引っ越したいということと、それが県外なので、、なかなか😢😢今の家はとにかくキッチンが狭くて😅
    保育園のこともあるから来年の3月くらいには絶対引っ越したいです😢
    旦那はどちらでも良いと言ってますが早く引っ越せるなら明日にでも引っ越したいです😂😂

• 6月19日
  • マカロニ

マカロニ

実家は本当に近いにこしたことないですね😭そしてキッチンはめっちゃ重要だから分かります。。わたしも遅くて来年2月くらいまでに引っ越したいです💧旦那さん賛成してくれてそうで、うらやましいです!!

• 6月19日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

2人目も考えているのでなおさら😅💦
    旦那には引っ越しが嫌なら離れ離れに過ごそうって言いました😂
    そのつもりは全くないですが
    旦那が子供、激愛なので
    離れ離れで暮らすと子供になかなか
    会えないねっていったら
    よし、来年引っ越そうだそうです😂
    それなりに広い家、広いキッチン
    住みたいので今は少しでも貯金できるように頑張ってます😳😳

• 6月19日