※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんママ
妊娠・出産

第1子を妊娠中に、高度異形成〜上皮内癌かも?との検査結果が出てから、2…

カテ違いだったらすみません。

第1子を妊娠中に、高度異形成〜上皮内癌かも?との検査結果が出てから、2月に出産、産後の検査で子宮頸がんと正式に診断されました。

先月、円錐切除をして病理検査の結果、1B1期のため、子宮全摘を勧められています。。

子宮を温存することも可能ではありますが、保険適応がなく自費とのことでかなり高額らしいです。。
また、残せたとしても自然妊娠はとてもしづらく、第2子を望む場合は不妊治療が必要になってきます。。

元々は1人で十分と思っていたけど、いざ生まれてみたらやっぱり兄弟を残してあげたい…そんなふうにも思うし、女性機能の一部をなくしてしまうというのは、やはり少なからずショックでもあります。。
ただ、医療費なども高額なため悩んでいる次第です。

全摘するのが一番いい選択なのは分かってはいるのですが、もし経験者の方でトラケレクトミー(広汎性子宮頸部摘出)→子宮温存術を受けられた方がいらっしゃいましたら、大体の費用など教えていただければと思います。

コメント