
子供の写真撮影について、スタジオ撮影の予定ですが、何歳までが適切でしょうか?写真を撮ることが苦手で、お金や衣装に悩みがあります。普通の写真でもいいか悩んでいます。
子供の写真撮影について
2歳バースデーでスタジオ撮影する予定です😊
何歳くらいまでスタジオで写真を撮るものですか?
私自身はそういう写真が全然無く、親の撮った普通のものばかりですが、不満はありません。
私は普段から写真を全然撮らないタイプで、撮っても下手でまともな写真が少ないので、動き回る子供を綺麗に撮ってあげたい!という思いがあります。
ただ、お金がかかるのがネックです💧
置いてある衣装もフリフリで好みに合わず、気に入ったものを持参するのですが、捨てられず物が増えていきます。
そのうち普通の写真でもいいか、思えるようになりますかね😅?
可愛い盛りを逃すもの勿体なくて…
- ママさん(3歳5ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
七五三やその他記念日あれば歳は関係なくスタジオ撮影します!

こりす
うちはバースデーは
一歳で終わりです!
女の子なので2、3歳のうちに
七五三の前撮りあるし
2人目、3人目同じように
してあげられる
経済的な自信もないので😢
3歳のお誕生日の頃に
七五三の前撮りをして
プリンセスになりたい
って希望があるので
誕生日プレゼントとして
ドレスも撮る予定です💕
-
ママさん
たしかに一人目しかちゃんと撮ってあげられない気がします💧
二人目ができるとまた考えも変わるかもしれませんね!
私も子供の希望も考慮していきたいです😊- 6月19日

退会ユーザー
うちは誕生日は1歳だけです!
あとは七五三とかだいぶ先ですが成人式くらいですかね💭もしかしたらランドセル姿はスタジオでも撮るかもしれないですけど、基本的にはセルフになると思います!
フリフリの衣装しかないスタジオってキツいですね😂私も好みじゃないので嫌です(笑)別のスタジオは考えてないんですか?
-
ママさん
バースデーは1歳だけなんですね。
うちも七五三~成人式までの間はセルフになりそうです😄ランドセルも学校の入学式で良いかなとなんとなく思います。
今のスタジオは撮った写真をアルバムに入れてもらえるので、近いのもあって…。
二人目の時は違う所も検討します笑。- 6月19日

hotaru
私も同じ事で悩んでいました😂
写真スタジオ高いですよねー💦
でもこの可愛い時期を綺麗に撮っておきたい気持ちもあって…
2歳バースデーで撮って、
次は七五三かなと考えつつあります😅
-
ママさん
下にコメントしてしまいました💦すみません!
- 6月19日

ママさん
悩みますよね💧
七五三くらいで写真を撮る機会もなくなるので、今のうち?とも思ってしまいます。
セルフで上手に撮れれば良いのですが😅
ママさん
年は関係なしにスタジオ撮影なんですね😄
やはり綺麗に撮れるので良いですよね。