※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳前の子供がトイトレに興味を持ち、補助便座を使っていますが、まだ成功していません。毎日トイレに誘導していますが、不安に感じています。早い時期かどうか気にしています。

トイトレの質問です。最近私のトイレについてきて、興味があるようなので、補助便座を購入しました。私がトイレする姿を覗き込んできます。笑
「ちっち」と言って、毎日手を引っぱってトイレに連れて行かれますが、まだ一度もおしっこは出ません。トイレットペーパーをちぎって便器に落とすことが楽しいみたいです。今は1日に一回は便座に座らせる事だけを続けています。(本人が自ら行く時のみ)こんな感じで良いのか不安になってきました。まだ2歳前なので、トイトレは早かったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレというか、今はトイレに嫌がらずに座る、慣れさせるというくらいでいいと思いますよ☺️

• ぽん

ぽん

慣れさせる程度で良いんですね!それ聞いて安心しました!コメントありがとうございます😊

• 6月21日
りんご

早い事はないと思いますよ。娘はその頃は日中布パンで濡らすのはお昼寝中たまにだったので。興味があるのなら座るだけ座ったら良いと思いますよ!それで出るまで気長に待てば。、

• ぽん

ぽん

娘さん早かったんですね!うちはまだ布パンは怖くて😅気長に続けていこうと思います。コメントありがとうございます😊

• 6月21日
とまと

息子もそんな感じでいまは
座る練習させてます☺️✨

• ぽん

ぽん

同じ月齢の意見が聞けて心強いです!座る練習根気よく続けていくしかないですね💦コメントありがとうございます😊

• 6月21日