※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
妊娠・出産

16週で水っぽいおりものが多めに出ることはありますか?

前回の妊娠が13週で破水して妊娠継続不可能になり、2年後やっと妊娠できて今16週です。
今日検診だったんですが、前回の事があるので2週間ごとに診てくれています。
膣を洗浄して、お薬を入れてくれるんですが、その後がたまに痛いです。そしてドロっと白いお薬が後から出てきます。今日はお薬が出たあと、ずっと気持ち悪さがあったので、布ナプキンを替えようと思い、取ると、水っぽいおりものが多めに出ていました。
怖くなって病院に行ったんですが、破水はしてないと言われました。
16週で水っぽいおりものが多めに出ることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中何回か膣洗浄したり薬入れたりしたことあります!!
結構パンツ濡れるくらい出ること何回かありました💦
前回のことがあると心配になりますよね💦
私も最初の妊娠が死産で、2回目の妊娠はかなり慎重になってました。
心配だったらその都度病院に行って聞くのが1番です⭐️
私も妊娠中心配ごとがあるたびに電話で聞いたりしていました😂

  • ちーくる

    ちーくる

    ありがとうございます😢もう不安で不安で💦
    同じようなことあるんですね😳
    安心しました!
    今は出ていないので、きっと大丈夫と信じて過ごしてみます😣
    ありがとうございます✨

    • 6月19日
にこ

前回のことがあり不安ですね。
私は安定期に入ってから
頸管無力症の診断を受けて
同じように検診のたびに
膣錠を入れてました!
ドロッと薬が出て出血したのか?!
とトイレに何度も行ってました!
おりものですが
私は初期から出産まで
ずっと出ていました!
水っぽいおりものもありここで調べて
リトマス紙を買ったりもしました、、笑
おりものが破水ぢゃないかと何度思いトイレに何回行ったか、、
いろいろありましたが5月に元気な子が産まれました!
産まれるまでは不安は無くなることないと思いますが
気を落とすことのないように!
きっと元気な赤ちゃんが産まれます!

  • ちーくる

    ちーくる

    ありがとうございます✨頸管無力症だったんですね💦大変でしたね💦でも無事に出産されたんですね😊
    気にしすぎるのも良くないとは思ってるんですが、とりあえず産まれるまでは慎重に過ごしていこうと思います💦
    同じような事があるとわかってほっとしました😊
    ありがとうございました✨

    • 6月19日