※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ロタリックスを吐いてしまったが、10分の1を飲めば大丈夫と言われ、残りを飲んだ。ネットでは再度飲ませると書いてあるが、先生の指示を信じるべきか不安。経験者の助言を求める。

先日予防接種と同時にロタリックスを飲みました。

途中飲んでいる時に吐いてしまったのですが
「10分の1飲めていれば大丈夫だから、
残りの量だけ飲んで終わりね。」と言われ、
赤ちゃんが一口で飲み切れるような量を飲み
それで終わりました。

ネットでは吐いたら再度飲ませるようにというのが
書いてあったのですが…
先生を信じるべきではあると思うのですが…
ちょっと不安になりました。

お詳しい方、また同じ経験された方
いらっしゃったら教えてください!

コメント

娘もロタリックスを2回とも吐き戻しましたが、再度飲みせるような対応はなかったです。今思うと、もう一回飲ませなくていいですか?と聞くべきだったと反省です..。

少しでも薬の成分が胃に到達してくれていたら良いなと思いますが、ほとんど吐き出してしまっているので、ロタウイルスにかからないように祈るばかりです😖

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦吐き出しちゃうと抗体がつくのか不安になりますよね😭😭
    かからないことを祈ります🙏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも口から出ましたが、少しでも飲めていればいいと言っていたので大丈夫だと思いますよ😌

• ゆん

ゆん

そうでしたか!他の先生もそうおっしゃるようなら安心しました😂😂😂

• 6月19日
こすもす

私のとこは、出しちゃう子(吐いたり嫌だったり)半分飲めればいいと言われました!
でも、お高いから全部飲んでもととってーと笑ってました😂

• ゆん

ゆん

そうなんですね!量も先生によって少し違うんですね😅😅抗体が出来ることを祈ります!
    それ、すごく分かります😂😂元取ってほしい気持ちも実はかなりあります🤣🤣

• 6月19日