※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

身長162cmで、妊娠前52kg→妊娠後56.5kg。心配しているのは、旦那より重くなること。どうなるか不安です。

率直な質問です!
リアルな友達とかには聞けないというか言いたくないからからここで😂笑

身長体重(妊娠前、現在)教えてください🤣❤︎

ちなみにわたしは162センチで元々52キロ前後でしたが、妊娠前ちょーど太ってしまい54キロ程。。そして今は17wで56.5キロくらいまで増えてしまいましたーーー😱これからどうなっちゃうのーーー😢笑
旦那が62キロなので超えたくないーって密かに思っております😕

コメント

deleted user

160cmで妊娠前は53キロでした!
今は54キロです!
つわりで4キロマイナスになってたので今のとこ1キロしか増えてません😂

  • aya

    aya

    なんだか似てる体型ぽそうで勝手に嬉しいです😊
    でも4キロもマイナス、、羨ましいですがその分相当お辛かったでしょうね😱
    20wになるともっと増えてそうで恐怖です😅

    • 6月19日
deleted user

162㎝、52㎏全く同じでした😂
妊娠して、食べつわりで1ヶ月で2㎏増え
母子手帳には54㎏スタート!笑
毎月1㎏ずつ増えていき、臨月は2㎏こえ
38wで64㎏までいきました😂
これ、予定日越えてたらやばかったです😰
産後、半年で元に戻り
コロナ太りで今54㎏です😂😂

  • aya

    aya

    食べ悪阻で増えたのも同じです!笑
    そして1人目のとき64キロまで増えました🤣
    半年で戻ったの優秀すぎます👏
    私も臨月時期怖すぎますーーー!

    • 6月19日
ママリ

167センチ 48キロ
でしたが今はなんと66キロ😅😅
びっくりするぐらい太ってます😅😅😅

  • aya

    aya

    元がスタイル良すぎです!🥺💓
    48キロなんて憧れます🥺
    18キロ増は戻すの大変そうですね🤣でも10キロくらい戻れば普通に良さそう!笑

    • 6月19日
amam

159cm、46kg スタートで
現在48kg ないくらいです!
1人目で体重注意とか、いろいろいわれたので今は頑張って抑えてます!
後期は嫌でも増えてくるので、今抑えられるだけ抑えようと思っています🤣

  • aya

    aya

    元がスタイル良いーーー!
    40キロ台ってだけで私なら油断しちゃいそう、、😳笑笑
    後期は恐怖ですよね😢

    • 6月19日
  • amam

    amam

    妊娠前44とかで、妊娠したあたりから急に増え出して(笑)
    母子手帳は46スタートでした(笑)
    44スタートなら即に注意されてますよ😂😂
    結局元が何キロでもあまり体重は増やせないですよね😭
    本当に後期が恐ろしいです😭

    • 6月20日
Kちゃん

159cmで妊娠前は48.0で今は47.0~48.0をさまよってます🤣
この時期から食欲増えてきてめっちゃ増えてきますよね😢

  • aya

    aya

    全く増えてないじゃないですかー😳!優秀すぎます!
    わたしも食欲がとんでもないです😱

    • 6月19日
カナ18

159cm.52kgで妊娠しました!
つわりで1.5ぐらい減って、今は58kg前後で推移してます。
後期つわりもあって食事量が減ってるので、ゼリーとかアイスはちょこちょこ食べてますが、5月ぐらいから+1kg前後でいけてます!
このまま出産までいきたい!!

  • aya

    aya

    6キロ増なんて優秀ですね😳👏
    後期悪阻、、恐ろしいです😢
    もう少しですね❤︎
    お互い増やさなすぎず、、がんばりましょうーーー💓

    • 6月19日
ぼお˙ᵕ˙♡

154cm40kgスタートで現在46kgです😓
赤ちゃんの体重など含めて52kgで目標設定されました!
お母さんの体重が増えなさ過ぎると赤ちゃんが飢餓状態になり産まれてから一気に栄養を取り込もうとするので太りやすい体質になると助産師さんが言ってました😳

  • aya

    aya

    28wで6キロ増、、私もそのくらいになる気がします😅12キロ増は確かに理想的な感じですね!❤︎太りやすい体質になるなんて恐ろしいです😱私は元が全然痩せ型ではないから10キロ増以内に納めたい🥺

    • 6月19日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ほとんどが自分につく分ですもんね😂
    戻すのに時間がかかるのでなるべく抑えたいですよね😵
    頑張りましょう🥺

    • 6月20日
  • aya

    aya

    1人目の時、産んだ直後に体重測って3キロくらいしか減ってなかったことに絶望しました😳←当たり前ww歳も歳だし絶対前より落ちにくいので気を付けますー😅💧

    • 6月20日