※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

ハイリスクの妊婦は総合病院に移されることがあります。個人での分娩は難しいかもしれません。

個人病院で出産する際、ハイリスクの妊婦さんだと総合に移されますか??
ハイリスクとはどの程度なのでしょうか?

一人目は総合病院で産みました。近いからという理由で総合を選んだのですが、ご飯もまずいし分娩費用は高いしいいところはゼロでした😣
ただ、妊娠初期から血圧を指摘され、毎日血圧を測っていました。あと切迫早産気味で自宅安静という指示も出ていましたし、前置胎盤も指摘されていました。
妊娠後期になり血圧がぐんとあがり、予定日付近に40度の謎の高熱が出て入院して出産しました。分娩時も血圧が高くなりすぎて目隠しをされ、なんとか普通分娩ができたという状態でした。産後も血圧は160ほどありました。

このようなお産だったのですが、二人目は個人で産みたいと思っています…。上記のような妊婦はハイリスクになるのでしょうか?個人での分娩は難しいですかね?😢

コメント

n

私だったら心配なので総合病院にします😭
ごはんは差し入れで美味しいもの持って来てもらいましょう🥺🥺
私も上の子の時個人病院で通ってましたが、陣痛中に早剥してしまい総合病院になりました💦
ごはんは質素だし準備する物も多かったですが、今回は最初から総合病院通ってます🙋‍♀️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

何かあればすぐに総合に移るんですね😣
    今回血圧がどうなるかわからないしできれば個人がいいなぁと思っていましたが、総合の方が安心ですよね🙂!
    ありがとうこざいます♡

• 6月19日
  • n

n

赤ちゃんに何かあった時に個人病院だと対応出来ないので、新生児科のある総合病院に運ばれました😭
    でも結果的にそのおかげで出産後すぐに処置して貰えたので良かったです🥺💓

早剥は繰り返しやすいので総合病院の一択でしたが、初診は個人病院に行って相談してからでもいいと思いますよ☺️

• 6月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

初診は個人にしてそうだんしてみます!
    ありがとうこざいます♡

• 6月20日
ぽん

1人目それならハイリスクに入ると思います!
ご飯はまずいかもですが個人病院だと対応に限界があるし

最悪赤ちゃんと離れ離れになる可能性もありますよね😭⚡️
前回そんな感じなら残念だけど今回も総合病院の方が安心だと思います

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    初診は個人にする予定なので相談してみます。
    ありがとうこざいます♡

• 6月20日
パピルス

一度目よりも血圧などは上がりやすくなるので、前回の話をすると個人医院では万が一を考えて総合病院案内されると思います…
ハイリスクになると思います。

総合病院で出産でしたが、ご飯がまずいと思った事ないですねぇ🤔(笑)
味音痴なのでしょうか😅
私も産後血圧高かったので、お祝い膳が食べれないかも…と言われてましたが、担当の先生が可哀想だと言ってくれ退院前夜に食べる事が出来てとても嬉しかった記憶があります!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの病院相当不味くて、口コミ見ても不味いのオンパレードでした😭総合でも美味しいところは美味しいと思います♡
    今回も総合で産むことになりそうです😱

• 6月20日
POOH

前回妊娠高血圧症候群で、切迫早産もあったなら十分ハイリスクですね😓

分娩中の状況も考えると緊急帝王切開も準備されている状態が好ましいので、設備の整った所が良いと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    総合で産むことにします。
    ありがとうこざいます♡

• 6月20日