※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
産婦人科・小児科

雨の中、年子2人を連れて予防接種に行きました。次回は上の子を一時預かりにするか悩んでいます。普通の予防接種のときは連れて行っても問題ないでしょうか。

今日、年子二人連れて雨の中、予防接種いきました。
車とかないので歩きと電車で。
予防接種はなんとか二人やらせてもらいましたが、
下の子のロタのときに吐かないか15分間だっこしてなくてはならなくて、上の子は最初、スタッフさんがあやしてくれてたんですが、わーわー泣いてしまって結局、私がおんぶして下の子抱っこで様子見てました。最後、会計のときに上の子は見てくれる人いないの?といわれてしまいました。いたら連れて行くし。。次はロタ、二回目と予防接種があるので上の子は一時預かりに預けようかと思いますが、節約したいので普通の予防接種のときは連れて行っても問題ないですよね😣😣

コメント

くま

連れて行って問題無いと思いますよ😢💦
見てくれる人がいたら最初からわざわざ連れて行かないですよね😱💦

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ほんとそうですよね、見てわかんないのかなと思いました。。さいご、二人もいるとお母さんが大変だからねと。私の為に言ってくれたみたいですけど、やはりモヤっとしてしまいました😣

    • 6月19日
  • くま

    くま

    モヤモヤしますよね。私、性格曲がってるので、そんな事言われたら、私のことを思って言ってる風に見せかけて、本当は上の子連れてくるなって思ってるんでしょ😡
    ってなります💦💦

    • 6月19日
pipi

雨の中二人連れて大変でしたね😣
見てくれる人がいるなら頼むし、いないから大変な思いして連れて行ってるのにそんなこと言われたら悲しくなりますよね(;_;)
読んでいて私が悲しくなっちゃいました😢
連れて行ってなんの問題もないと思います‪‪☺︎‬

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    ほんと最後の一言なければ、がんばって二人連れて行けた✨と思ったのに台無しです!上の子の面倒見てくれてたスタッフさんたちはそんな感じではなくてまだまだママがいいからしょうがないよね、ママ頑張り時だよ!って言ってくれたのに最後、会計のときに出てきた、特に面倒も見てないスタッフさんに言われたのですっごいモヤっときました‥上の子たしかにうるさかったけど‥ごめんなさいって気持ちもあったりで複雑でした😣

    • 6月19日
  • pipi

    pipi

    たった一言されど一言ですよね😭
    しかも最後の最後に(;_;)
    上のお子さん1歳3ヶ月じゃまだまだママ、ママですよね☺️❤
    知らない人ばかりの中でお兄ちゃん頑張ったんですね‪‪☺︎‬✳
    2人育児大変ですけど、お互い頑張りましょうね(^_^)✊

    • 6月19日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます❤️優しいお言葉でお陰様で元気になれました✨
    そうなんですよね、まだまだママ、ママ〜なのでいまが1番大変でありかわいくもありですよね😣
    はい、頑張りましょー👶💕

    • 6月20日
deleted user

見てくれる人がいないから雨の中、大変な思いして連れていってるんだよー!って感じですよね🤣問題ないと思いますよ😊

  • くーちゃん

    くーちゃん

    冷静になってみればそう言いたかったです。。他のスタッフさんはママ頑張れと言ってくれたんですけど、その人だけなんだか冷たい感じに言われてしまい、残念でした🙄

    • 6月19日
はじめてのママリ

大変でしたね。
わたしも年子姉妹を一緒に連れて行き、大変な思いをしました。上は予防接種でギャン泣き、下はまだ訳分かってなかったですが、結局はどっちかを看護師さんに頼んでって感じでした。
見てくれる人いないの?って、そんなこと言わないでほしいですよね。ママの気持ち分かってほしいなー

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    やはり年が近いとどうしたってスタッフさんに頼るしかないですよね😣年子そんなに珍しいのか?と思ってしまいました。。頑張って行ったのに凹んで帰りました😭帰ったら思い出してムカッときてしまってなら次も大変だけど二人連れて行こ!と思いました🤣🤣

    • 6月19日