※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

牛乳を飲まなかった子どもが最近、おやつと一緒に出すと5口ほど飲むようになりました。食事が少ないので、カルシウムを摂取したいと思っています。

牛乳飲んでるお子さんのママさん教えてください❗️最初からゴクゴクいっぱい飲んでくれましたか?

うちは前まで一口も飲まなかったのですが、最近おやつと一緒に出すと、渋々5口くらい飲みます💦

少食でなかなかご飯を食べないので、せめて牛乳のんでカルシウムをとってほしいのですが…😭

コメント

JIKI

うちは1歳になってすぐに出した時は全然飲まなくて、諦めて暫く出してなかったのです。
その間はフォロミをあげてました!

ある時、久々に出したらゴクゴク飲むようになり、今では好んで飲んでますよ☺️
恐らく味覚が変わったようです!

• もも

もも

そうなんですね❗️急に飲むようになるんですね😃
    うちもあきらめて、暫くはフォロミにします👍️😊

• 6月20日
ブルーノ

うちもそんなにたくさんは飲まないです!でも一口でも飲んでればいいかなぐらいに思っています😊牛乳も賛否両論あり現代では必ずしも体にいいという常識覆されつつあるので無理してうちは飲まさないです💦そこまで深く考えなくていいと思います。

• もも

もも

そうなんですね❗️賛否両論あるとはじめて知りました💡
    幼稚園の給食とかで牛乳でたりしたら、飲めないと困るかなと思ったのですが、深く考えないでおきます😊

• 6月20日
とん

うちも、一歳になりたてであげてみたら一口のんで後は口にしない感じでした。少し温めてもダメでした。

それからはフォローアップミルクをしばらく飲んでいましたが、先月あたりから暑くなってきてもう一回牛乳を飲ませてみたらそれ以降、喜んで飲んでくれています。

ドラッグストアや赤ちゃん用品店で売ってるこどミルを混ぜて飲ませることもあります。ヨーグルト味、イチゴ味があって栄養も足せるのでおすすめです。

• もも

もも

急に飲むようになったんですね✨喉が乾いてて一気に飲んだら、意外とおいしい❗️って気がついたんですかね😊
    こどミル知りませんでした✨試してみます🎵

• 6月20日
ままさん

うちも好んで飲まないです。
お茶が好きみたいです。
牛乳出してもお茶がいいと言って飲まないです。

たまに食パンを牛乳にチョンチョンしながら食べたいみたいで(笑)そのときは牛乳ちょうだいと言いますが、その他は飲みたがらないです。

• もも

もも

うちもお茶大好きです😊
    食パンに牛乳つけるの可愛いですね❗️食べやすくなるのかな?
    牛乳飲めないと幼稚園とかで困るかなと思ったのですが、まだ先だし、そのうち飲めるようになりますかね😊

• 6月20日
  • ままさん

ままさん

たぶん、ジュワッてするのがおいしいんじゃないかな?と思います🤣食べやすいし😋🤙うちの子も保育園では出されたのは飲んでるみたいなので、きっと幼稚園で出たら飲んでくれると思いますよ!

• 6月20日