※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ピーナッツやタコをいつから食べさせるべきか悩んでいます。3歳半の子供がしっかり噛めるけど窒息が心配で、幼稚園の窒息事故も気になっています。みなさんはいつから食べさせていますか?

キャラメルコーンや柿ピーなど、ピーナッツ入りのお菓子ってあると思いますが、ああいう固形の状態のピーナッツっていつから食べさせてましたか??


また、たこ焼きに入ってるタコなど、小さくなってるタコやイカはいつから食べさせていましたか??



3歳半で歯も生え揃っているし、しっかり噛むこと出来るんですが、窒息が怖くてお菓子食べる時もピーナッツだけ出してもらってたり、たこ焼きもタコ抜いてから食べさせたりしてて…💦

今年、幼稚園の節分で4歳の子が窒息したってニュースもありましたよね💧



離乳食の本では確か、ナッツもタコも3歳頃までは与えないと書いてあったと思いますが、みなさん3歳くらいで解禁されてる方多いですか?😌
小学生まで食べさせないのはさすがに過保護すぎますかね💦

コメント

ありさ

うちの子は豆大好きで落花生を1歳過ぎに勝手に食べてて解禁しました😅
タコは2歳ぐらいですね!イカはもう少し前に食べてました!
しっかり噛めて目の届く所で食べてる分はあげてもいいかなぁと思いますが別に急いで食べなきゃ行けない事もないので小学生ぐらいでもアリかと🙆‍♀️

deleted user

タコイカはもう食べてますよ!
お好み焼きとかたこ焼きとか!

ピーナッツというか、豆グラノーラとかは普通に食べてます。
キャラメルコーン自体まだなので、そういうのに入ってるものはあげた事ないですが…
節分の豆とかは食べてます。