※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
子育て・グッズ

授乳時の痛みや音について教えてください。片方の胸でツーンと痛むことがありますか?授乳中に何度も痛みがありますか?授乳が終わるまでごくごくと音が続きますか?

差し乳の方、皆さんはどんな感じなのか教えてください✴︎。
ちゃんとおっぱいが出ているか心配です😭


現在、産後25日ほどです。
最近おそらく差し乳になりました🤔
おっぱいを吸わせると片方がツーンと痛みます。
しかし片方の胸だけで、しかも一回のみです。
そしてごくごくと飲む音が聞こえるのは初めの数分だけです。
今のところ混合で、ミルクは1日トータル200mlほどあげています。体重は50g/日で増えています。



①皆さん、ツーンとした痛みは両方の胸でありますか?
また授乳中何度も痛みがありますか?

②みなさんは授乳が終わるまでずっとごくごくと聞こえますか?

コメント

deleted user

両方して、その後飲んでない方もビューと出てました😂1度だけでしたね🤔

うさきぬ

吸わせてると、吸わせて無い方の旨がツーンとする感覚があります。最初の頃はツーンが痛かったくらいです🤔

  • うさきぬ

    うさきぬ

    ごめんなさい!胸です😂笑笑

    • 6月19日
deleted user

ツーンとする感覚ありましたよー!
飲んでない方の片乳からポタポタ垂れることもありましたー!

私は母乳の出が良い方じゃなかったので(今もですが)ゴクゴクはしばらくだけですねーあとはおしゃぶりのかわりみたいにちゅぱちゅぱしていたいだけなんだろうなーと思います。
やっと最近になって自分で離れてごろごしだしましたが、それまでは基本ダラダラ飲みなので、頃合い見極めて外したり、寝たらそっと外したりしてました!