※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

突然泣きたくなったり、イライラして怒り始めたり、情緒不安定で自己嫌悪も感じる。子供達の声が苦痛で、病院を受診する気力がない。毎日しんどい。要精神科受診か。

私おかしいかな。。突然泣きたくなって泣いたり
自己嫌悪に陥ったり…突然イライラして怒り始めたり…。。
情緒不安定なのはあるけど…。
子供達の泣き声とか、さわぎ声ですら嫌になる時もあったり。。
でも、子供達の事は大好きなの。
けど自分が自分じゃないみたいで💦1度病院行った方がいいのかな。精神科?心療内科?何する気力がない。
ほんと、毎日しんどい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
妊娠前には気にならなかったようなことでも思い出してすごくイライラしたり旦那に当たってしまったり
旦那からは病院行ってこいと言われました

  • のん

    のん

    同じです💦病院は行きましたか?

    精神科か、心療内科かで悩んでます。。産後1ヶ月は情緒不安定でわかるんですが💦もうすぐ6ヶ月で、今さら?って感じで。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、薬処方されたりするのが嫌で行ってないです💦
    私ものんさんと出産時期近くて、産後5ヶ月になります!
    時間と共に解決してくれるかな…と願ってます😢
    自分でもわかってるからこそ辛いですよね😭

    • 6月19日
  • のん

    のん

    そうなんですね。産後月数近いですね☺️
    たしかにそうですよね💦薬は抵抗が💦
    早く解決出来るといいんですが。。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

私ものんさんと同じように産後5ヶ月くらいの時に同じ状況になりました。

私は、保健センターの保健師さんに何度かお話し聞いてもらったりしてから精神科に通い始めました。

病院に抵抗があったら一度、保健師さんにお話し聞いてもらうのも良いかもしれないですよ。

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    保健師さんに先日娘が検診の際お話したんですが、あまり聞いてもらえずでした。。
    病院もどっち行けばいいのかよくわからずで💦
    精神科検討してみます。。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さん、あまりお話し聞いて下さらなかったのですね。。

    私は、一度薬を処方してもらいましたが合わなかったので、それからは薬処方なしでお話し聞いてもらう感じで精神科に通っていたので、今より酷くなる前に一度検討してみてください。

    無理なさらずに、休める時に休んでくださいね。

    • 6月19日
  • のん

    のん

    ほんとに保健師さん何の意味なん?って感じでした。育児にツラいとかでは無いのですが…。

    そうなんですね💦薬合わない事ってあるんですね。まだ、授乳中なので薬は怖いですが、酷くなる前に1度検討してみます。
    ありがとうございます♡

    • 6月19日
のん

答えて頂きほんとありがとうございました。
両親とお話してみて決めようかと思います。子供達もいるので💦