※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠26週5日の妊婦です。お腹が硬くなり、左側が特に気になります。赤ちゃんの状態は元気そうですが、この時期に張りやすいことがあるのか不安です。火曜日の健診まで様子を見るのが良いでしょうか。

26w5d の妊婦です。
昨日、一昨日くらいから
張り?なのかお腹が硬くなるときが
ある気がします💦 痛いとかは特になく
1週間前まで何もなかったのに
ここ2、3日お腹に違和感があります。
とくに左がいつも硬くて赤ちゃんの頭なのかな?と
思いますが、はじめてのことなので不安で😅
張りなのかわからないけど立つとなる気がするので
できるだけ寝転がって過ごしてますが💦胎動もあるので赤ちゃんは元気だと思いますが、この時期に張りやすいとかありますか!?火曜日に健診なのでそれまで様子見でいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

私も結構張ってるような気がしていました😭💦

  • りんご

    りんご

    張りだと心配になっちゃいますよね😢

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合自覚があまりないようで…助産師さんに言われて気付きました😂💦

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    わたしも張りっていうのがどういう感覚かいまいちよくわかってなくて😅

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかんないですよね😭💦
    知らぬ間に切迫になったら怖いな…とは思っていました😔

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    次の検診で何も言われないといいですけど😅 無意識で切迫になったらこわいですね💦入院も避けたいですし😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無意識が1番怖いですよね😭今時期入院もあまりしたくないですよね😔

    • 6月20日
Καnα♥︎

キューとなってお腹が硬くなってるなら張ってるのかもしれないですね🤔
部分的にだったら赤ちゃんの体が当たってるだけの時もあります💡
張りだったとしても横になって治るようなら気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
横になっても治らないとか、張りの回数が頻繁とかだったら病院に連絡した方がいいと思います🙋‍♀️

  • りんご

    りんご

    張ってるのかお腹痛いのか腰が痛いのか自分でもよくわからなくなってきました😭 常に違和感があります😅 子宮が大きくなってる違和感なのか張りなのかもわかりません😭 もう少し様子見てみようと思います💓

    • 6月19日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    張ってる時は違和感というか、ほんとにお腹がカチカチになるので、そういう感じなら張ってるのとは違う気がします🤔💡
    様子見で大丈夫そうですが、検診の時にでも先生に聞いてみたらいいと思いますよ☺️

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    火曜日病院なので
    聞いてみます😣

    • 6月19日