※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで寂しい思いをさせるかもしれないけど、兄弟は欲しいと思っていますか?親が共働きで寂しかったからそう感じるかもしれません。

ご自身がひとりっ子で兄弟が欲しかったと思うという方に質問したいです😭
両親共働きで寂しい思いをさせてしまうかもしれない、金銭的にギリギリになってしまうかもしれないという状況でも兄弟は欲しかったですか?

一人っ子だけど母親はパートで帰る頃には家にいる、金銭的には余裕があるほうがいいのかなと考えてたりもするのですが、どうなのかなぁと…。
自分の親が共働きで寂しかったからそんなふうに考えるのかもしれません💦

コメント

るん🍮

私自身一人っ子、共働きでお留守番やおじいちゃんおばあちゃんによく預けられてました、、、
兄弟欲しかったな〜と思う時期もありましたが、一人っ子で良かったです!
その分両親はしっかり愛してくれましたし、祖父母ともたくさん遊びました🙂
親が一生懸命私のために働いてくれてるのも理解してました🌟

おかゆ丸

私は一人っ子です。
兄弟いなくても裕福ではなく両親共働きでしたが😅
やっぱり兄弟欲しかったです。
子どもの頃は何でも独り占めできたってのはありますが、大人になってからはやっぱり兄弟欲しかったって思います💦

なので、娘には兄弟をと思い2人目授かりました☺️

K.mama𓇼𓆉

私が一人っ子で兄弟欲しいと思っていました😊
一人っ子でもいいことはありましたよ!何でも全部自分だけの物でしたし!
その代わり我慢を知らない人間に育ちましたが😂笑
一人っ子でも兄弟がいてもどにらにもいい事、悪いことは少なからずあると思います!
一人っ子はだめ!兄弟いないとだ!なんてことは絶対にないです😊

逆に、三人兄弟ですが不仲です…😅
それに寂しがり屋です。
兄弟いるからいいと言う訳ではなく、愛情ですかね💦
私は、娘は一人っ子予定ですよ😊

なな☺

ひとりっ子で両親が共働きだったので寂しい思いをしました😭いつも誕生日プレゼントにはお姉ちゃんが欲しいと頼んでいました😂

でも、寂しいなと思っていたのは少しの間で、中学とか行っちゃえば自分の世界がありますしね😊
今思えば、中高私立に行かせてもらえたのも、好きな習い事たくさんさせてもらえたのもひとりっ子だったからかな?と思います。

逆に、私立は行けなくても兄弟がいたら楽しかったかな?とも思います。。。
どちらがよかったかはわかりませんが、ひとりっ子が嫌だったわけではありません😊