※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷の赤みは気になりますか?ビキニが着られないことや海への思い、行動に影響はありますか?

帝王切開の方お腹の傷もう赤くないですか?
わたし自身プールや海が大好きだったのでビキニはもう着られないなぁって思ってるのですが(もちろん息子が元気に産まれてくれてよかったです)もう海とかには行かなくなりましたか😭?

カテゴリ違いでしたらすみませんm(__)m

コメント

☀︎Sunny:)

私は2年経ちましたが、まだ赤いし紫のところもあるし、そしてミミズ腫れで見せれないですよ😅

火曜日に2人目の帝王切開が控えてるんですが、できるだけ綺麗になるように縫合して欲しい!とお願いしました😊

ちなみに10年以上前に二の腕にしこりができて横切りで切開したのですが、横切りだからすぐに跡はなくなってわからなくなるよって言われてたのに未だに赤くプックリしてます😭

こればっかりは体質だろうし、2回目の帝王切開も目立たないレベルにはならないんだろうな、、、と考えてます💦

「肌色でもうほとんどわからないくらいですよ!」とか言う方が羨ましいです😭❣️

未だにパンツのゴムも意識してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の消え具合も体質なんですね😰
    2人目って同じところ切るんですか(T . T)?

• 6月19日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

ケロイド体質かどうかだと聞きますよ😭
    私はちょっとした傷も跡が残るほどのケロイド体質です😩

2人目は1人目の傷の周りをぐるっと切り抜くと聞きました😅
    なので残る傷は一本だけだそうです!

• 6月19日
ママリ

縦切りですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦です😭

• 6月19日
チョロミ

ミミズ腫れになってしまったのでさすがにビキニは着れないですが😵💦
普通に隠れる水着着てプールには行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤いの消えないですよね🥵
    隠れる水着探せば全然ありますか??

• 6月19日
  • チョロミ

チョロミ

私は元々ケロイド体質なので、ものすごくキレイにはならないかなと諦めてます😭💦

そうですね…人様に見えるわけではないので私は気にしてないです😅💦

• 6月19日

傷は横だしとても綺麗で、たぶん言わないとわからないレベルなんですが、妊娠線できまくってシワッシワなので、お腹見せるのはちょっと嫌かなぁって感じです😂