※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
住まい

今、新築の戸建てを建てているのですが、トイレの壁紙と床のデザインの…

今、新築の戸建てを建てているのですが、トイレの壁紙と床のデザインの事で質問です✨

まず、床はクッションフロアなのですが…リビングのフローリングと同じ色にして統一感を出すか、全く違う色にするかで迷っています😫

また、私はナチュラルな感じが好きなので壁紙は無難な白色にしたいのですが、壁は白だと黄ばみや汚れが目立つのではないかと心配です😭

そして、トイレの壁紙は消臭タイプの方が良いとネットで見たのですが実際皆さんはどのような性能の壁紙を選びましたか?工務店から借りてきた壁紙のカタログには消臭タイプが載っていませんでした💦

実際にお家を建てた方!アドバイスや我が家はこうしたよ!と言う意見を頂けるとありがたいです😭✨

コメント

mama

クッションフロアは、リビングの床の色とは変えました!でも奇抜な感じではない、無難なやつです😂リビングの床色がメープルでそこまで濃くないので、トイレの床はチェリー?くらいの濃さにしました。
壁の色は1面はアクセントで好きなクロスにしました!あとの3面は白基調ですが、拭き取りやすい材質のものにしました!消臭クロスとかにはしていませんが、特に気になりません。

  • azuki

    azuki


    回答ありがとうございます😊

    クッションフロアはリビングとは変えたんですね✨
    無難な色、私も大好きです🤣

    壁紙のアクセントの色は何色にしたんですか?🤔もし良ければ教えていただけると嬉しいです☺️

    消臭はあまり気にしなくても良さそうですね😁‼︎

    • 6月21日
Καnα♥︎

私はモダンな感じが好みなので、
リビングは木目のフローリングですが
水廻りの床はタイル調にしてます☘️
ナチュラルがお好きなら、リビングと変えるならテラコッタとかどうですかね?☺️
木目にするならリビングと中途半端に違うよりは同じにしてしまった方がいいと思います!

白は確かに汚れたら目立ちますが、拭きやすい素材にするとかにしてこまめに掃除したらそんなにかなーと思いますよ🙆‍♀️狭い空間なので明るい色の方がいいと思いますし☺️
壁紙の消臭などの機能は正直気持ち程度ですよ🤣(リフォームの仕事してますw)

  • azuki

    azuki


    回答ありがとうございます☺️
    テラコッタ、調べてみましたが可愛いですね💕
    是非参考にして似たようなクッションフロアを探してみようと思います😁‼︎
    そして、木目も好きなので全く同じにする事も考えながら選びたいと思います✨

    消臭機能はあまり気にしなくても大丈夫だと知って安心しました😁‼︎リフォームの仕事をされてると言う事でとても参考になります‼︎😊

    壁紙は白の掃除のし易さを一番に選びたいと思います😁‼︎

    • 6月21日