※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

都内お住まいの方都内に旦那さんがお勤めされてる方飲みにいくの許して…

都内お住まいの方都内に旦那さんがお勤めされてる方飲みにいくの許してますか?うちは都内に勤務してて住んでる場所は4、50分くらい離れた一応都内に住んでます
解除されてから週末のみにいきたいいってきていい?と最近聞いてくるのですが私はまだ友達と外でランチや外食など控えてます。バスも電車もです。。
解除されてか日にち経ちますし自粛中はずっとうちにいたので許してあげたい気持ちもありますがここ最近都内では知り合い同士の会食などで感染したなど見るので内心は行かないで欲しいなと思い行って欲しくないといっています。
ただ先々週は週末少し飲みたいといわれたので感染者落ちついてたし地元でなら短時間ならいいよと言って飲みにいきました
全くのみにいってない状態ではないですが
最近ずっと私が病院にかかったりしているのもあるのでできれば早めに帰ってきてくれたらなという思いもあります。
コロナさえ終わってくれたら快く週1の飲みも許してあげれるんですが(;_;)
みなさんはどうでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちはこわいのでまだまだ許せません😭
週末に義妹の結婚式があるんですが、わたしと娘はまだこわいのでどちらでもいいよと言われたので、欠席させてもらうことにしました。
旦那はもちろん行くんですが、それすらもこわくて、除菌シートやマスクケースなど、持たせようと思ってます。
まだ油断できないなって思います………😭

ママリ🔰

許してますよ^^*
私も仕事中同僚とランチを外で食べてますし😂
三密にならないような場所を選んでますけどね。

deleted user

都内住み都内勤務です!
許してます💦
ただ除菌、マスク、家帰ってすぐにお風呂、など当たり前のことは継続してもらってますが…
飲み自体は今は制限してません!

くろねこ

お昼は会社の食堂(互い違いに座る)で食べていますが、飲み会などは控えています😥

やはり同じ皿をつついたり、飲むと声も大きくなりやすいでしょうし…飛沫感染も心配です😣💦

しばらくは様子見ですね😟

deleted user

仕事関係は許してますよ。付き合いもありますし、でも大人数ではなく大体二人とかなので…仕事してる以上は仕方ないかなと😭ワクチンできるまで自粛なんて無理ですし💦でも帰ったらすぐ手を洗ってお風呂入ってもらってます。

えりか

仕事の人となら許してます!
都内です!
私も飲みにいくの我慢してるので頻繁に行くのは許せないですが、たまにならアリかなと!