※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
産婦人科・小児科

小児科ではなく内科に子供を連れて行く方いますか?信頼できる医師を探していますが、小児科での経験が悪かったため悩んでいます。混んでいても良い医療を受けたいです。

先ほども質問しましたが、いろんな方のお話が聞きたくて再投稿します!

お子さんを小児科ではなく内科に連れて行っている方いますか?

子供は小児科に行くのがベストだとは思いますが、今まで行った小児科2ヶ所がひどかったりあまり会わなかったりと変えたいと思っているところ知り合いから内科で小児専門医ではないけど子供も診てくれておすすめと教えてもらったところがあり悩んでいます😓

お年寄りで混んでいるのは仕方ないと思いますし、今は早く信頼出来るところを見つけたいです😢

コメント

むーにーさん

内科に連れて行ってます。
理由は、小児科だと受付時間が短くてしかも予約制で急な熱の時に連れて行けなかったからです😅
近所の町医者なので、時間外とか休日でも柔軟に対応してもらえて本当に感謝しています。
予防注射などは、予約できる小児科にお世話になってますが😊

お年寄りとかで確かに待ち時間がえげつない時はありますが、信頼できるお医者さんに診てもらえるのは本当にありがたいと思います😊
いいところが見つかるといいですね!

• レイチェル

レイチェル

内科に行かれているんですね!私が行っている小児科も急な熱の時とか行けなさそうで😢使い分けるのも良いですね♡

• 6月19日
まま

かかりつけの小児科の医師が、
できれば小児科専門の方がいい。子供特有の病気の見落としや、今保育園や幼稚園で流行っている病気もわかる。
と言っていたことがあります。
なので、私は小児科専門医師がいるところしか行ったことないです💦

• レイチェル

レイチェル

やっぱり小児専門医でないと見落としとかもあるんですね😢ありがとうございました!

• 6月19日

私もままさんと同じ意見ですね…
やはり専門医でなければ分からない事もあると思います。
ただ信用がないところに受診もしんどいですよね😅
私は転勤族で毎回合う小児科探してますよ!
2回変えたこともあります💦

• レイチェル

レイチェル

こちらにもコメントありがとうございます😊

専門医でないと分からないことも確かにありますよね!合う小児科見つけるのも大変ですね😢

• 6月19日

一度いってみてもいいと思います🍀😌🍀

私も小児科の診察券5枚以上持ってますよ。😁✨✨
いろんなところ通って、いまの小児科に落ち着いたのは上の子が4歳ぐらいでした。

• レイチェル

レイチェル

一度試しに行ってみるのも良いかもですね♡5枚以上ですか!いろいろ探してみようと思います😂

• 6月19日

退会ユーザー

この病院は水曜が休診。この病院は木曜が休診~などで、色々試していくうちに診察券が五枚になりました。🍀😌🍀

• 6月19日
  • レイチェル

レイチェル

分かります休診日とかあると他行くしかないですよね!

• 6月19日