※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

生理再開していないけど、母乳をやめて茶色いおりものが出ています。妊活を始める準備がわからず、産婦人科に行くべきでしょうか?

二人め妊娠希望ですが、

生理再開まだしていません。。


産後完母でしたが、
1ヶ月前から徐々にミルクに変えていて、
5日前から一切母乳はあげていません。


昨日から茶色いおりものがちょっと出ているんですが
生理でしょうか??


なんとなーくやる気がなくて眠気があるかなー?って感じです💦💦



また、妊活始める時、産婦人科とかいきましたか?

何から始めたらいいかわからず、、、

教えてください🙏

コメント

てんまま

私も二人目希望だったのですが、生理がきていないので産婦人科にいきました!
内診してもらって、排卵するまで三回通いました(^^)
日中の授乳をやめて1ヶ月くらいで生理がきました!
生理前の症状として下腹部がちくちくしたり、眠かったりしました(^^)
クリニックにいけば色々相談に乗ってくれますよ♪

ska

上の子が8ヶ月の時から婦人科に通いました。
完全母乳のまま、生理は2週期目という状態でした。

私は排卵が見られなかったため、完母のまま内服治療をして、そこから4ヶ月で授かりました。

とりあえず医師の指示をもらうために、受診されてみてはいかがでしょうか🍀

deleted user

旦那さんと仲良しは再開されてますか?

私は同じくらいの時、生理再開前に妊娠しました😅妊娠発覚直前まで授乳してました💦