※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストがあるが、必要なものは揃っており、特に必要なアイテムはない。おむつ以外は必要ないかもしれない。お気持ちだけで大丈夫でしょうか?

出産祝いに何をいただきましたか?

もうすぐ2人目が生まれます。
主人の妹夫婦(2人の子持ち)より出産祝いのリクエストを聞かれました。
ただ、上の子も男の子(2歳)で、下の子も男の子で、お下がりで一通り揃っているため特に必要なものもありません。

ベビーベッドは他からいただき、バウンサーは必要ならレンタルする予定、ベビーバスも哺乳瓶もベビーカー、抱っこ紐もあるし、ベビー服もある。おしり拭き、手口拭きは箱買いしてあるし…。

敷いて言うならおむつとかですが、新生児サイズとSサイズは区からいただいた商品券で買ってあるのでしばらくは必要なさそうです。これ以上置いておける場所もないです。

もう特にないですよね?
「お気持ちだけで」とかでいいでしょうか?

コメント

まい

気を遣わない相手なら「二人目なので現金が一番助かります」と言ってしまいます笑

それかもしこちらから妹さんのところに二人分お祝いだしてないなら、それを伝えて大丈夫ですよと言いますかね。

• イリス

イリス

やはり現金が一番いいですよね。笑。
    向こうに子供が生まれたのは私が主人と出会う前で、主人も「何かあげた気がするけど、忘れた」と…。

もう少し考えて返信してみます。
    ありがとうございます。

• 6月19日
ちぃたろん

そのまんま言ったら良いと思いますよ!
2人目だからお下がりもオムツもたくさんあって、欲しい物は特にないって☺️
そしたら察して現金か商品券くれるんじゃないですか?

旦那さんの妹なら、旦那さんから「物は揃ってるから貰えるなら現金が有り難い」とストレートに言ってもらうとか?

私が妹さんの立場で、兄の奥さんがお気持ちだけでって言うと、
気を使ってるのかと思って、ブランド服とかあげてしまうかもです。

• イリス

イリス

主人にそう伝えてもらうよう言います。 ありがとうございます。

• 6月19日
ブルーノ

現金か、少し大きくなったときに着れる兄弟のお揃いの洋服とかがうれしいですかね。

あとは自分では買わない高価なおもちゃとかもいいかなって思いました☺️

• イリス

イリス

お揃いにできる服はいいですね。
    ありがとうございます。

• 6月19日