※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
産婦人科・小児科

保育園から熱と症状で迎えに行きました。小児科へ行くべきか、電話で相談か。通っている小児科に行けない場合も考えます。

保育園からお昼電話がきて37.8度の熱と咳、鼻水、すこし涙も出ているとのことでお迎えにいきました。コロナでみんな敏感になっています。こーゆー場合って小児科とか行くとよくないですかね?まず電話ですかね?いつも通ってる小児科に行けない場合とかありますかね?

コメント

すー

文章で見ると、症状的にいたって普通の風邪に見えるので、普段と同じような対応でいいかもです…!
かなり辛そうだったりいつもと違う感じがしたらまずは病院に電話してから受診する方向で対応聞きますかね。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊結局先に電話してから行きました^_^

• 6月20日
くまのよめ

こんなご時世なので、そのまま行っても大丈夫かなとは思っても念のため電話した上で連れて行きます💡
お子さんはやく良くなりますように🙏、、!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

このご時世ですよね!なのでやっぱり電話を入れてから行って良いか確認した上で行きました^_^ありがとうございます😊
    結局ただのカゼで、帰る頃にはなぜか元気で食欲もあり普通でした。今朝なんかケロッとしててこれまた食欲おおせいで朝からドタバタ元気に動きまわってました(@_@)

• 6月20日