※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でお腹の張りがあり、切迫早産の診断書を書くか悩んでいます。仕事を休むべきか、職場に迷惑をかけるか迷っています。夫は休んで欲しいと言っています。

切迫早産の診断書について質問です。

現在妊娠中です。お腹の張りが少しあります。
最初の妊娠の時に、切迫早産で3ヶ月ほど入院になったことがあります。上の子がまだ1歳半なので、もし切迫早産で入院になると、子供を見てくれる人がいなくなるので、入院ができません💦
受診時に、毎回ではないけど、お腹の張りがあるのと、下腹に痛みがあると伝えると、
「前回のこともあるし、診断書を書こうか?」
と言って下さいました😭✨

みなさんなら、書いてもらって仕事休みますか?💦

診断書を書くのは、どっちでもいいよーって感じで、休むと職場に迷惑がかかってしまうのかなと思い、変に迷ってしまいます💦

夫は、出来たら休んで欲しいと言われます💦

コメント

みやびー🌸

私なら書いてもらい休みます!
仕事って知らず知らずにストレスかかって体に負担になっていると思いますし、なにより自分と赤ちゃん優先でいいと思いますよー!

私が見てもらってた不妊治療の先生が言ってくれたのは、『仕事の代わりはいくらでもいる。でも、お腹の赤ちゃんにはあなたしか守る人がいないからね。自分がいなくても仕事なんて回るもんだよ。迷惑はかけるかもしれないけどそこは考えないで。』ということでした。

上のお子さんもいて、おうちにいてもなかなか安静にはできないかもしれませんが、仕事+育児よりはいいのかなと思うので、休んで欲しいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しい先生ですね✨そんないい言葉言ってくれる先生がいらっしゃるんですね😊
    子供のことが1番ですよね。
    仕事していると、仕事終わりの保育園から連れて帰ってからの育児が本当にしんどくて、最初の妊娠よりも負担がかかっているな…って最近思っていて💦
    お腹の赤ちゃんと子供のこと優先で考えてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 6月19日
ふじ

休んだ方が良いと思います。

確かに職場に迷惑はかかってしまうかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません!!

仕事は、産休とった後にでもまた一生懸命頑張れば良いんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん守れるのは母親ですよね😊仕事は心配ですが、赤ちゃんと子供を優先します☺️
    コメントありがとうございました✨

• 6月19日
むーみん

入院できないなら尚更書いてもらってお休みもらった方がいいと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先生も書いてくれると言ってくれているので、赤ちゃんと子供の為にも、書いてもらうようお願いします😊
    コメントありがとうございました☺️

• 6月19日
はじめてのママリ

1人目の時は1カ月半、2人目の時は3カ月程切迫早産で入院しました💦

私も職場に迷惑をかけるからと思い、お腹の痛みがありながらもギリギリまで頑張って働いていたのですが、頸管長が1cmになり緊急入院になりました😭
急だったので、私が入院してからの娘の事とか、家の事とか何も準備できないまま入院になってしまい、、家族にも迷惑をかけました😭

お家にいても家事等で動かなければいけないし ずっと安静って訳にはいかないかもしれませんが、先生がそう言ってくださるのであれば、診断書を書いてもらって本当休んだ方が良いです!💭
仕事だと、ちょっとしんどいなと思ってもなかなか休憩できないですよね 💦
主さんの体と赤ちゃん第一に考えて無理しないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦😭
    私も、1回目が切迫早産になりかけだったので、次も同じように危険はあると言われているので、尚更、診断書を書いてもらったほうがよさそうですね。入院したら、周りに迷惑かけますよね…😥
    赤ちゃんと子供たちを第一に考えて、診断書を書いてもらうよにお願いします😊
    コメントありがとうございました✨

• 6月19日